デレステは終わりました。虚無です。来年声が付くキャラも大体目に見えてるんだから続けたい人はどうぞ。

邪悪な心オワコン,デレステ,ボイスオーディション,愚痴,日記,総選挙

デレステ6周年

デレステが6周年を迎えて1か月経ったが、もうだいぶ逃げられたでしょう。

このブログへのアクセス数からもわかる。9月に比べて、半減したもの。

書ける内容が無さ過ぎて更新サボってたのもあるが、マジで面白くないな最近のデレステは。

今後面白くなる予感もしないし、いい機会だからみんなでデレステをアンストしません?筆者も、大した金にもならない事のためにデレステ起動してるのかったるくなってきたんだけど…。

あと、やっぱりたまに信者が気持ち悪く見えてくる

今後のデレステ

10月11日、明日から箸休めイベント。

しかも報酬キャラも既に発表されてる上、別に欲しいキャラでもないので適当に流すだけの1週間になりそう。

先月もそうだったが、この箸休めイベントは日数短縮されるのかね?以前は7,8日あったのが、先月は6日ほどしかなかったんだが。

その分アタポンと月末イベントの日数を伸ばすのか。

ま、その方が良いのかもしれないが。(走る人にとってはいい迷惑かもしれないが)

あと、12日からハロウィンログインボーナスが始まるとか予告されてたな。機械的に石配るのは良いけど、運営はやる気あります???最近デレステ運営に全くやる気を感じないんだがな。

やる気のない運営に期待している信者が気持ち悪い。来年も昔から安定人気だったキャラに声が付く流れだぞ

デレステ運営はどう見たってやる気が無いんだよなぁ。

・イラストが手抜き。

・譜面も手抜き。

・そのくせ課金圧だけはすごい。9月末の売り上げが、闇鍋ガシャのおかげで2倍になったのは笑う。

・とりあえずこのキャラだけ出しておけみたいな固め討ち。どこ需要なんだよというキャラの露出が最近特に多い。運営は、マイナーキャラを担当している信者に媚び売ってんのかと疑いたくなる。大半のキャラがほったらかしにされてる事実を忘れんな。

・営業コミュの追加の鈍化。一度に3話から2話に減少。

・不具合の修正が遅い。

・モバマスもデレステも経年劣化してるのに、デレマスの新アプリがリリースされる気配がない。むしろ、経年劣化しているデレステをDMM版という形でさらに手を伸ばしている。

なんか、モバマスとデレステの2本だけでなあなあで続いて共倒れしそう。

デレステ 人気キャラ

で、信者様はそんな状況のデレマスに一体何を期待してるんですかね。

特に、モバマスをまだガチで走ってる人。物好きってレベルじゃないと思う。

新曲とか、まさか新規ボイスとか期待してんの???大体さ、総選挙とかボイスオーディションで勝ち抜くキャラって、昔から人気のあったキャラばっかだよ?少なくとも先日載せたこの順位の上位80キャラに載ってないキャラが今後5年以内に投票で声が付く可能性はほぼ無いんだから、現実を見ようね

来年ボイスオーディションがあったとしても、どうせこの表の上位60位前後までにいるキャラの誰かが順当に勝ち取るでしょう。今年の上位や過去の順位を見るに。

むしろ、ぽっと出で急に、最近出番を固め討ちされてる100位くらいのキャラがバズって這い上がられても、すぐ周りに飽きられて消えるだけだから迷惑なんだよなぁ。どうせ新規に声付けるなら、昔から安定して人気あるキャラに声を付けてほしい近松尾千鶴と持田亜里沙が固め打ちされてる???いらんわそんなぽっと出ごり押し不人気。

あと、今年のボイスオーデションで分かったでしょ。みんな金を落とさなくなってるんだから、安牌で昔から人気あったキャラに投票するに決まってる。急にあのキャラが勢力付けてひっくり返す!なんてドラマは生まれるわけがない。

誰にも見向きもされないキャラを一人で宣伝している人を見ると、虚しくなるねぇ。

声が付くキャラに関しては、もう大体決まってるから、該当しない人は良い機会なので引退してもいいと思う。どうせ今後5年も声付かないし。

なぜこのゲームはこんなにキャラが多いのかね。今より少なければ、ユーザーにとっても運営にとっても楽だったのにね。