死に体のデレステ、総選挙のくせに全く盛り上がってないのなw

邪悪な心オワコン,デレステ,愚痴,日記

デレステ

デレステの総選挙が終わるってのに、巷はちっとも盛り上がってない。

デレステ攻略wikiの雑談掲示板の勢いがない

デレステの雑談と言えば、Gamerchの雑談掲示板が最大手で、4周年を過ぎてもGamerch内ランキングでデレステが1位を取るくらいに勢いのあったところなのに

ほら、今日見たら「アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター死んで」が17位でしょ?

総選挙終了間近なのに、雑談でさえ盛り上がってない。オワコンですな。

次回、デレステ内で大型イベントを控えているのに、雑談でさえ盛り上がってない。オワコンですな。

総選挙終了間近の公式ツイートも、例年以上にいいねとリツイートが少ないこと少ないこと。オワコンですな。

サ終ですな。

こんな焼け野原なのに、まだ盛り上がっている人間がいることに驚き

まだ「次回イベントはカーニバルだー!」とか「総選挙は○○に!」とか言ってるのがいることに驚き。

運営に金でも積まれたの?

本当に純粋に楽しんでプレイしてるの?

純粋に楽しんでるのだとしたら、その神経がうらやましい。人生楽しそうで。

筆者なんて、デレステにとっくに飽きてるし、推しキャラのイベントもガシャもこねーなーと不満垂れてるし、なんなら明日にでもサ終しねーかなーと思ってるし、イベントなんてほとんど触ってませんよ?

選挙中なんて、アクティブ調べるために最低ラインしか走ってないし。

今のイベントなんて、つまらなすぎてスルーだし。

でも、未練があるのか、後には引けないのか知らないけど、まだ消せずにいるんだけど。

そういや、ミリシタ消して1年以上経つけど、一応推しキャラいたのによく消せたなって。ま、デレステほど入れ込んでなかったんだけど。

デレステのごり押しとお気に入りが見えすぎて、選挙する意味がねえ

総選挙で順位がついたところで、上位50人に入れたからってイベントが増えるわけでもガシャが増えるわけでもないからデレステはクソなんだよ。

長いこと50位以内に入ってなくても、モバマスでは強SRを多く貰えてたりするし。

そのキャラはデレステでも割と恵まれてるし。

近年50位に入れるようになったキャラが明らかに優遇されるようになったかと言われると、全然そんなことはなく、限定SSRは手抜き、ソロ曲は大量生産の薄味手抜き、イベントに至ってはまったくなし。

総選挙に意味があるのか?これ。

総選挙で結果を残せば運営の待遇が良くなるなんてのは幻想です。運営は売りたいキャラを決めてます。選挙結果でイベントやSSRが貰えると勘違いしている人は、デレステやめた方がいいです。

これがすべて。