【デレステ】総選挙なのに盛り下がりまくり!もう来年は無いか【オワコン】

邪悪な心オワコン,デレステ,日記

デレステ

デレステモバマスが年で一番金儲けをできるイベント、総選挙とボイスオーディションが開催中らしい。

なんといっても、一番金儲けができるくらい盛り上がるんだから、さぞ賑わっていることだろう!

デレステの攻略サイトで一番雑談が盛り上がる、gamerchでも覗いてみよっかなー?

………。

ウマ娘とモンハン

ウマ娘とモンハンすげー、やろっかなー。

あれー?gamerchでかつて一番盛り上がってたの、デレステ攻略wikiだったはずなんだけどなー。4周年迎えても、一切勢いが衰えることのなかった、デレステ攻略wikiだったはずなんだけどなー。

ウマ娘とモンハンがずっとワンツーやんけ。

デレステやってたgamerch民がみんなウマ娘とかモンハンとかロマサガとか始めたな。

で、デレステはどこ?

デレステw

あ、いた。

wikiランキング第17位「アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスターシンデ(ry」

比較してしまって申し訳ないけど、その上のゲームとか筆者は聞いたこともありません。やってみよっかな。

1週間くらい前に見たときは、11位だったんだけどね。

総選挙なのに、まったく盛り上がってない件。

マジで、来年デレステ総選挙があるかわからないぞ

今回かなり盛り下がってるけど、総選挙も今年で第10回という節目。

第10回という節目だから、今年で終わらせれば綺麗にまとまるな。

しかも、「歴代9人のシンデレラガールとの曲」とかいうのが書かれてたし、これは今年でデレマスの総選挙が終わりの可能性が高いな。

ウマ娘

大体、総選挙だってのに、今年は盛り上がってなさすぎ。

ウマ娘やモンハンにここまで人を取られるとは、思ってもみなかっただろうな。

いっそ、ウマ娘のキャラにでも投票した方がいいんじゃねw

総選挙に関心のある層も少ないこと少ないこと

筆者はデレステで総選挙の票を毎日、最小の労力(デイリー曲と10時間営業だけ)で最大限集めているが、イベント順位は3日目で8万位とかだった。

要するに、総選挙に本気なデレステユーザーは10万人もいないと。

ま、あの黒歴史パレードの参加者が88186人だったから、今のデレステのリアルなアクティブユーザーは8万人程度ということだろう。

この中に複垢作ってる人もいそう。

まとめ もう、やるだけ無駄です。

ぶっちゃけ、もうやってるだけ時間とカネの無駄ですわ。

ユーザーのいないゲームで上位に食い込んで嬉しいの?逆にむなしいでしょ。

本格的にサ終が見えてるのに、今さらこんなところで上位に入ってどうすんの???

それに、古いゲームなんかやってたって、世間的には「え、まだあのゲームやってんのぉ?まだデレステなんかやってんのー?」って言うのが普通の意見です。

盛大にお金の無駄だと思うけどなー。

ずるずるデレステなんか続けてないで、いっそここでスパッと辞められる人間こそが、決断力のある器の大きな人間だと評価されると思うんだけどね。いっそスパッと引退した方が、かっこいいぞ。

あなたのこれからの長い人生、ずっとそのキャラと会えるとでも思ってるんですか?サ終すれば、消えますよ?20年後もそこにいてくれるわけがないあなたの推しキャラのために、今そんなにカネの無駄遣いなんかして、この先絶対後悔しますよ?

デレステもサ終がちらついているんですから、一度冷静に考え直しましょう。

さーて、バウンティラッシュでもやってみよっかな。