ガシャのみならずイベントまで…星街すいせいのおもちゃにされたデレステ

キャラゲーと信者の闇VTuber,オワコン,コラボ,デレステ,愚痴

昨日3月22日は、デレステでコラボ中の星街すいせいの誕生日だった。

誕生日配信内で、衝撃的な悲報がまた舞い込んできた。

23日より、デレステアイドルとコラボで楽曲とイベントの開催……。

は???

ガシャ開催でも散々叩かれていたのに、イベントだと???さすがに調子に乗りすぎでは?

高垣楓の担当だか知らんが、こいかぜを歌うな

星街すいせいが高垣楓の担当ということでデレステコラボがここまで大々的に開催されているが、だからと言ってやって良いことと悪いことがある。

勝手に配信でこいかぜを歌うな。

こいかぜは高垣楓にしか歌えない特別な曲。芸術。それを勝手に配信で歌うということが、どれだけ罪深いかと言うかと言うことくらい、高垣楓担当でなくても共通認識として持っているはずだ。

もしや星街すいせい、高垣楓にわかか???

本物の担当なら歌えないはずだからな。

デレマス界隈でトップクラスに人気の高い高垣楓の担当ですと名乗れば、箔が付くからな。

コラボガシャのみならずイベントまで…

コラボガシャが開催されることは、星街すいせいコラボ予告の頃からアナウンスされていたし、散々炎上していたので今更もう諦めているのだが。

高垣楓とコラボして新曲とイベントまでやる聞いてねえぞ。

もちろん、驚きの意味ではなく怒りの意味だ。

そもそも、規模縮小でガシャもイベントも減らされたのに、よくデレステキャラではなく星街すいせいのガシャとイベントなんかやるよな。あまりにもデレステキャラに対して無神経では???

デレステキャラ、全員にイベント報酬渡りきっていないんだが??未だにイベント報酬になったことのないキャラもいるんだが???

星街すいせいが見事に189人のアイドルの出番を奪いに行ってくれた。いなければ、今頃は他のキャラが良い思いをしたのにな。

高垣楓担当からも非難の嵐!「Vtuberと組ませるな」「これで出番を消費させるな」

高垣楓担当ユーザーからも非難の声が続々と上がっている。

「VTuberと一緒に歌わせるな。二次元のアイドルと、中身人間のガワを被ったやつと同じ次元にするな」

「高垣楓の出番を、コラボで消化させるな。年に1度くらいしかない貴重な出番をこんなコラボで使うな」

デレステはもう高垣楓と星街すいせいだけのゲームで良いわ。解散解散。