【閲覧注意】報酬キャラが偏りすぎているせいでリプ欄がまた大荒れ炎上。キャラアイコンで殴るのはやめろ。

キャラゲーと信者の闇LIVEInfinity,デレステ,公式リプ欄,愚痴,民度,炎上

デレステで次回開催されるイベントが告知された瞬間、報酬キャラを巡って界隈が非常に荒れ、炎上した。

デレステは明らかなガシャや報酬キャラの偏りが見えるとすぐ荒れるので、お世辞にもユーザー民度が良いとは言えないが、正直運営も確信犯なので、どっちもどっちである。

今回の記事は、報酬キャラだけでなく、他のキャラの担当をしているユーザーにとってもショッキングな内容も含まれる(要するに、飛び火している)ため、閲覧注意だ。

キャラによってリプ欄の質が違いすぎ。今回は殺伐としている

どうやら、キャラによってリプ欄の反応が違ってくるようだ。

以前、あるキャラがガシャ実装された時にリプ欄に170件以上のミームが埋め尽くしていた異常事態を書いたことがあったが、そんなものはかなり平和なもの。端から見ると怖いが。

一方、今回のLIVE Infinityの予告はただのアンチな上に、さらに他キャラにまで迷惑を被る事態となっているので、マジでやばい。

一例を紹介する。(閲覧注意)

デレステの闇。

いや、正直さ、筆者も同じことは思った。事実、前回の記事でも愚痴ったし。

運営の報酬設定のバランスの悪さも、リプではっきり書いてくれている。

だが、同じことを思っているとはいえ、実際にこれをリプ欄で見ると、恐怖を感じる。同族嫌悪と言えばいいのか、強い攻撃性を感じるからなのか、とにかく色んな感情が混ざってデレステ民度に嫌気が差す。

いや、正直さ、このキャラ昔からずっと叩かれてるよね?本当に運営は改善する気が無い、むしろ確信犯だなとさえ思うんだが。

本田未央をここまでごり押し続ける理由は何なんだろうか。

キャラアイコンアカウントで叩くのはやめろ

あと、もう一つ言いたいのは、キャラアイコンのアカウントで叩くのはやめろ。

マジでやめてください。非常に迷惑です。

アイコンに使っているキャラのイメージまで悪くなるので。

1人そういう人間がいるだけで、「このキャラの担当、こういうやつの集まりなんだ」と思われかねない

人間、どうしても一括りに捉える癖があるので、「このキャラの担当は民度が低い」「デレステの民度は低い」と簡単に判断されてしまう。

同一コンテンツのアンチならまだしも、政治的思想にまで首を突っ込むアカウントもあるからな。

これを同じキャラを担当している他のユーザーが見ると、複雑な気分になるぞ。ちなみに、筆者は昔TwitterでP垢を作っていたのだが、担当キャラAとは別に好きだったキャラBに対して、クソみそに叩いているAの同担のアカウントを見た時ショックでブロックしたことがある。自分が担当しているキャラAの価値まで下げられた気分になった。

アンチやら風刺やら政治批判やらをしたいのなら、アイコンは自分の顔写真にでもしとけ。拾った画像とかを画像にすると、画像元にも迷惑なので。

Twitterアイコンは人間で言うと顔のようなものなのだから、アイコンに対して責任を持ってほしい。キャラアイコンでアンチ活動をすれば、そのキャラの面汚しになる事を自覚して欲しい