【デレステ】イヴ・サンタクロース、シンデレラガールガシャのセルラン爆死wwwヴ●ョーはやり逃げ発言【炎上】

キャラゲーと信者の闇オワコン,セルラン,デレステ,炎上,総選挙

デレステの問題児イヴ・サンタクロースと、問題児の担当Pで同じく問題児のヴジョーPがあまりにクソだと度々話題に。

デレステの問題児イヴ、セルランで化けの皮が剥がれる

デレステには、イヴ・サンタクロースという問題児がいる。

こいつはシンデレラガール総選挙で1位を勝ち取り、シンデレラガールの称号を得たということになっているが、総選挙のシステム上明らかに有利に働いただけで、実力の無い、ただのなんちゃってシンデレラガールだ。

1年にも及ぶ総選挙のシステムにも大きな問題があり、どうあがいてもイヴが1位になれるシステムになっていたのだ。それにユーザーたちが1年も翻弄されていただけ。

なぜイヴが1位になれたのか?

総選挙は190人を47,8人ずつの4つのグループで予選が行われる。各グループの上位5人は本選に進み、楽曲も貰える。

エントリーしている190人の内、半数が声の無いキャラで、「楽曲が貰える」という特典上、声のないキャラが実力で勝ち上がれば、声が付くことが約束されているのだ。声の無い担当キャラに声を付けることを目標に、総選挙を戦うユーザーも多い

イヴ・サンタクロースは、後述する5位の大石泉に敗れ、予選で6位となった。この予選では、大石泉と言うキャラに声が付くことが決まり、イヴは敗退となった。

4グループの上位5人、20人で本選をやれば良かったものを、運営は「プレイオフ」というルールを用意していた。

プレイオフは各予選の6位から15位のキャラ、合計40キャラが、本選出場の1キャラの席をかけて争うものだった。

そもそも6位と15位ではそもそもの人気度に差があるのに、プレイオフで15位のキャラが勝ち上がるビジョンが全く見えないのだが。やる必要ありましたかねこれ???

当然のごとく、6位でかつ声付けムーブがあったイヴ・サンタクロースがプレイオフを勝ち上がった。別記事で執筆予定だが、筆者も不正投票に加担したのだから、イヴが勝ち上がれないわけがないんだよなあ。何もかもやらせ。(正確には、筆者らの不正投票もハマって、イヴをやらせシンデレラに仕立て上げることができた)

本選は21キャラで争うこととなり、こちらも声付けムーブと筆者らの不正投票が功を奏し、無事にやらせシンデレラガールが出来上がったのだ。

なぜ複垢を何十個も作って不正に投票したか?もともとイヴのごり押しが嫌いだったからだよ。イヴを1位にすれば、さらにヘイトを向けることができるからな。

そんなわけで、イヴ・サンタクロースは実力ではなくただの成り上がりで1位になれた

こいつが1位になること自体が、歪んでいるんだよな。実力ではなくやらせだから。これだからイヴが1位になる事に不満を持つユーザーも多いことを肝に銘じておこう。

逆に、本来シンデレラガールになるべきキャラがこいつのやらせ成り上がりのせいで奪われたのだから、イヴは消えるべきなのである。

しかしガシャのセルランはカス。化けの皮が剝がされるw

1月中旬、イヴのシンデレラガール(笑)を祝したガシャが開催された。

シンデレラガール(笑)の名にふさわしく、生意気にもガラスの靴を履いている。事の成り行きで履けたガラスの靴は心地良いか?w

スキルも特別仕様となっており、しかも限定ガシャのような立ち位置(スカチケでスカウト不可能)となっている。そんな特別ガシャ、回らないわけがないよなぁ???だって人気第1位(笑)なんでしょ?

ところだどっこい、セルランは241位が底の、あまりに惨めな結果となった。

ちなみに、セルラン圏外は4日で達成されました。おめでとうございますwww

そりゃ、イヴに投票した人間の99%は不正投票と、予選にもれて本選での投票先が特にないユーザーなんだから、実力なんてあったもんじゃない。イヴに興味なんてないのだから、記念ガシャがあっても興味ない。当然イヴにたくさん投票してあげた筆者も興味あるはずもなく、当然ガシャを回すはずもなかったw

ちなみに、後日開催された、同グループ予選2位の高森藍子と予選5位の大石泉のガシャはセルラン圏外を回避しそれなりに回ったようで(といってもどちらも圏外ギリギリのセルランだが)、セルランで実力差が露呈してしまうという結末。

イヴは所詮、予選6位なんだよwww

デレステ運営は本選の順位を絶対視するきらいがあるので、今後もイヴヨイショしては空振りするんだろうけどw運営はそこに気がつかないので知ったこっちゃないw

イヴの担当「ヴ●ョー」の態度もクソ

問題児イヴの担当ユーザーも問題児で、特にヴ●ョーは界隈のヘイトマンで有名だ。界隈では名前すら呼ぶのを嫌い、「ヴの人」という蔑称で呼ばれている。

ヴ●ョーPとは

ヴの人はイヴを使った動画をニコニコ動画に上げており、幸か不幸か再生数を獲得してしまい、とある芸人に目を付けられた。

何を勘違いしているのか、ヴの人は自分のお陰でイヴは成長したと思い込んでいるふしがあるのも笑える。

そんなことはさておき、とある芸人に目を付けられ、その芸人がデレステのコラボ動画を出したのだ。それほど面白くはなかったが

当然あの性格のヴの人のことなので、これにますます付け上がり、界隈のユーザーからはどんどん嫌われるのであった。

デレステ運営体制縮小後のヴ●ョーの性格が最悪

デレステが12月30日に運営体制縮小のお知らせを発表したが、翌日以降、ヴジョーの発言の数々に大晦日に炎上することとなった。ま、あの人は炎上が趣味なんでしょうけど。

「人気キャラの方が儲かるに決まってる~自分が総括プロデューサーだったらそうする(売れないキャラを切る)し」

まず、この発言で人をなめているとしか思えない。セルラン爆死のイヴ担当無勢が言うなし。ブーメラン乙。

「幸か不幸か、ギリギリ担当にボイスたついて良かった」

勝ち逃げですかwwwデレステ運営縮小後にする発言としては、あまりにデリカシーがない。これを自己中と言わず何と言うのか。

そもそも、イヴなんて所詮予選6位で本来ボイスなんか付かないはずなんですがwプレイオフと本選で浮動票をしゃーなしで入れてくれたユーザーに感謝するんだな。

ヴの人は、年明けになって「活動休止」を発表した。

ついに自分の荒れ具合に嫌気が差して消えてくれるのかと思いきや、ユーザーの想像をはるかに超える自分本位で、ただの勝ち逃げ、デレステもオワコンになったからデレステとイヴを捨てるだけだった。

彼は自分が作った動画が好きな芸人に取り上げられ、やらせまみれの総選挙で1位になり満足したらしいwww

だからもう思い残すことはないんだとよwww

10年もイヴに費やしてきたのは、イヴをシンデレラガールにして自分を満たすためだったらしいぞ。アイドルを応援しようとかそういう気持ちは一切なし。どこまでも自分本位な人間。

不正投票と浮動票と愛のない人間たちによってのし上げられたイヴが逆にかわいそうにな…ると言いたいところだったが、そもそもこいつ運営のごり押しももともと酷かったのでやっぱりデレステで一生好きになれないキャラだ。