ミリシタの4コマ漫画がせっかくふぁぼられたのにガシャ売上は悪い意味でやばい…

予想・売上アイマス,オワコン,ミリシタ,売上,考察

ミリシタ

ミリシタのこのタイトル絵って、なんかバブル期のキャバレーみたいだよね………。

「765 LIVE THEATER」のド派手なネオンが余計キャバレー。80年代くらいのナウくてイケてるキャバレーって感じにしか見えん…。

大勢で「「「いらっしゃいませー!!!」」」って言われてるような、そんな絵。


それはさておき、5日前にミリシタでガシャ更新があった後に同時にTwitterに上げられた公式の4コマ漫画が、アイマス16年の軌跡のようだということでかなりふぁぼられている。なんと、いつもの10倍以上もふぁぼられてい

ふぁぼられてるだけに、4コマの内容は確かにぐっと来たが

ミリシタ 春香 4コマ

確かに、4コマの内容はぐっとくるものがあった。

たまにネタ回でふぁぼられていることはあるが、王道回だと8万近くもいいねがついている

ユーザーがアイマスのアイドルに向けている思いは、根底では同じなんだよ。

そして、アイマスの顔であるキャラがやってるから、より刺さるものがあったんでしょう。これが他の人気キャラで作っても、ここまでユーザーたちに刺さることは無かったでしょう。

そう、4コマは良かった

4コマは。

付随の4コマが良いからって、ガシャが回るわけではない

ミリシタ売上

その4コマの日、つまり5日前である9月11日以降のセルランを見ると、初動は153位と先月より若干低く、以降は計測不能

回ってないやん

ま、Game-i自体、鵜呑みにしていいサイトではないんだが。

それにしても、いいねの数とガシャの回転数は比例しないんだなって。

4コマ漫画に対していいねされただけであって、ガシャのキャラ自体がいいねというワケではない。簡単なことです

課金されるだけの、他ソシャゲに劣らない魅力が必要

ウマ娘をはじめ、課金したくなるソシャゲが増えたので、ミリシタやデレステに課金したいと思わせるには、やはり他ソシャゲに劣らないガシャクオリティー(イラアドや衣装)が求められる

ガルパもデレステもミリシタもやってる人が、今回のミリシタのガシャに課金したい!!と思ってくれるようなクオリティーが。

ガルパやデレステと天秤にかけて、やっぱ今のミリシタに課金しなくてもいいやと思われたら終わり