【これはひどい】シャニマスとポプマスのアンケートがコピペな上に闇が深すぎ。意見聞く気ないだろ【落ち目同士】

キャラゲーと信者の闇SNS,アンケート,シャニマス,ポプマス,愚痴,民度,考察

ポプマス

とことん不振なポプマスと、声優スキャンダルで信用が地に落ちた挙句、声優続投で更に信用を落としたシャニマスで、アンケートを行っていた。

アンケート取るのは、軌道に乗ってないからにしか見えないんだが。

アンケート内容がコピペな上にくさい

これはシャニマスのアンケート。

シャニマスアンケート

そして、これがポプマスのアンケート。

ポプマスのアンケート

コピペじゃねぇか!!!

しかも何なんだ、この質問。

ファンになってますか?って、直接聞くか普通。こんなの、Twitterで聞いてたらかまってちゃん扱いされるぞ。ブロック案件。

さらに選択肢も酷い。6つのうち5つがポジティブ選択肢で、最後にきっぱり「ファンではない」があるだけ。個人的には「一応まだファンだが、応援はできない(したくない)」という選択肢が欲しかった。

アイマスPはチー牛

しかも「もはや人生の一部」って選択肢が狂信的過ぎて怖い。ファンが言ってる言葉ならまだしも、アンケートで運営が使ってる言葉だからただただ気持ち悪い。というか、寒気がした

この選択肢選ぶ人とは距離を置きたいわマジで。

本当に頭おかしくなったんじゃないのかアイマスは。

この質問は罠!?狂信アピールしなかったら声も聞いてもらえない!?

アンケートという名のエントリーシート

アンケートでどの程度のファンかを聞く質問なんて必要なんだろうか。普通。

邪推だが、「もはや人生の一部」以外の選択肢を選んだユーザーの回答は全部破棄してるんじゃね?

就活みたいなもんだろ、これ。狂信的な回答してアピールしておかないと、エントリーシートで落とされるみたいな。この質問で狂信アピールしたユーザーの声のみ聞くという、運営の罠だったのでは???

アンケートの最後に自由記述の欄があって、いろいろ要望などを書けるようになっていたが、「もはや人生の一部」を選ばなかったユーザーの声以外は聞くつもりがないんだと思う。邪推だが。

まー、ここの運営会社も大企業ですからねー。平然とDLC商法やることで有名な。殿様商売してることなんざ、アイマスに関わってる人間なら大体気が付いてるはずだぞ。

アイマスなんてサイゲの力借りないとグッダグダなのにね。もうサイゲにはウマ娘があるから、アイマスの稼ぎ頭のデレマスも崩れて、アイマスは終わりだ終わり。

アンケートで要望書きたい人は、狂信アピールしとけw

アイマスシリーズ(サイゲが関わるデレマス以外)はたびたびアンケートを取っており、最後の方に要望を書く欄があるが、たぶん他の質問で狂信アピールしておかないと、最後の要望欄は無視されます。邪推だが。

だって、就活に当てはめて考えてみ?何千何万のユーザーが回答するアンケートの要望なんて、一つ一つつまびらかにチェックしてると思うか?軽く目を通してるだけか、都合の良い意見だけを社内共有してるだけだぞ。

何千何万のユーザーの声なんかいちいち聞いてられないんだから、狂信的なファンの声しか聞かないでしょう。アンケートで運営にとって都合の悪い選択肢を回答したユーザーはフィルタリングして、残った優良顧客()の要望しか聞いてないぞ。邪推だが。

じゃないと、こんな聞くだけ無意味な質問をアンケートにわざわざ入れるはずがない。フィルタリング用の質問なんだよ、これは。

今後、この手のアンケートで要望書きたい人は、質問の一つ一つに馬鹿正直に答えるんじゃなくて、狂信選択肢を選んでアピールしとけよw矛盾しない程度になw

それが嫌なら、もうアイマスは辞めたほうが良い。

大体さ、Twitter上にある「運営神!」とか「一生ついていく!!!」なんてアピール、99%のユーザーは本心で言ってないからな。このツイートが運営に監視されているかもしれない、言っとけば運営が優遇してくれるかもしれないという思考が奥底にあって、打算的に狂信アピールしているだけの人がほとんどだからな。

Twitter上では狂信アピールしとけば、それだけでふぁぼられるしなw