【フェスノワール終了】昨年比売上3分の1以下はほぼ確実!!【デレステも終了か?】

予想・売上VRライブ,オワコン,サービス終了,デレステ,売上,考察

デレステ終了

デレステのアニバーサリーの稼ぎ頭、限定とフェスノワールが終わってしまった。

昨年の9月の売り上げは24.64億円だったらしいが、今年はそれをはるかに下回りそうでやばい……。

フェスノワール終了時点で、売り上げは4億程度

デレステ5周年の売上

デレステ5周年の頃の売り上げは1か月で24.64億円

デレステ6周年のやばい売上

稼ぎ頭と思われるフェスノワールまで終わって、今月の売り上げは約4億円まだ昨年の6分の1にも達してない。

フェスノワール失敗

ノワールフェスで巻き返しましたか?www

あと10日で今の倍売上出さないと、昨年の売り上げの3分の1にも届きませんよw

ま、残念ながらもう何しても今のデレステはダメっすね。

テーマガシャに変わってしまった

フェスノワールが終わり、しょーもないテーマガシャに変わった。

平均年齢高いガシャ町の主役は私ガシャという、タイトルだけでなんか腹が立つガシャ。マウント取りガシャか。

はいはい。

ところで、中旬のこのガシャっているか???どうせピックアップされてるキャラも、運営の恣意的なものを感じるから、とっとと廃止して欲しいんだが。

この期間は新ガシャ出した方が良い。

秘密にされてた新機能は、デレスポのVRライブかよ…

デレステがもったいぶってた「新機能」とやらは、デレスポでしか見れない「VRライブ」だった。

しかも対応楽曲は「お願い!シンデレラ」じゃないんかい。

ダメだ今の運営、そこじゃねーよ感満載だ。

どうせ対応楽曲もほとんど追加されないんでしょ?

散々もったいぶってたくせに、いざ実装された機能がごく一部のユーザーが数回しか利用しないであろう機能とか…。

デレステの未来が暗すぎる。

デレステ オワコン

近日公開の内容(VRライブ)はデレステ本体関係ないし、売り上げに直結しないし、そもそもVRゴーグル要るからわざわざ見る人少ないし、もう大コケ間違いなしやん。

誰が見るか。