デレステビンGOの不自然。4日目までは当たり扱いキャラ

邪悪な心デレステ,デレステビンゴ,日記,考察

デレステビンゴ

デレステビンGOは4日目まで、運営のお気に入りキャラを抽選していた

デレステビンGOは今日で抽選8日目、総勢84/190人のキャラがビンゴの玉として抽選された。

どうせ、運営のお気に入りから抽選してるんだろという見方をしているので、ここで抽選されないキャラはハズレキャラなんだろーなと考えている。

と、ここまでは以前の記事でも書いたが、抽選4日目までは9人ずつの抽選だったのに、5日目から12人ずつに増えている。

なぜか5日目から抽選キャラが増えているのが不自然。

抽選4日目までにビンゴの玉として選ばれたキャラは、運営が特にお気に入りとしているキャラなのでは?と勘ぐってしまう。

だって、どう見ても早々に抽選されたキャラは、運営のお気に入りキャラに見えるもの。うらやま。

もちろん、あまりにも露骨だとアレなので、数人ほどそうでもなさそうなキャラを混ぜていると思うが、4日目までの36人うち、28人くらいは運営がアタリにしたかったキャラだと思われる。

4日目までは、運営がアタリにしたいキャラを事前に決めてあって、5日目以降はランダムに抽選している、と言うのが最も有力な見方だろう。

デレステビンGOは闇が深い。

あと3日は、抽選されることを祈るバトルロワイヤル

現状、84/190人が抽選されているデレステビンGO。

既に半数近くが抽選されてしまっているので、今更抽選されても「当たりキャラ」感はないし、「推しキャラが抽選された!」というよりも「推しキャラが抽選から漏れなくてよかった!」という感情になる。

やはり、1日の抽選枠が狭かった4日目までが正真正銘当たりキャラだったのでは。

以降も1日12人ずつ抽選されるなら、120/190人がビンゴの玉に選ばれるわけだが、そこに漏れてしまった70人はハズレキャラの落款を押されるのかなー。

いやー怖い。

あと3日間は、推しキャラがビンゴの玉に抽選されるのをただ祈るだけの地獄の3日間になるだろう。