なぜキャラバンに声有りキャラを起用?デレステ運営のアイドル扱いに悪意を感じる

キャラゲーと信者の闇オワコン,デレステ,公式リプ欄,愚痴,日記

デレステアイドルは着火剤

デレステ運営はアイドルを炎上目的のための着火剤か何かだと思ってないか?

Twitterで事前告知された段階から荒れていたが、主に声なしキャラが報酬になる数少ないイベント「シンデレラキャラバン」に声有りキャラが起用された。

2度も起用の理由は不明。おかげでアンチの温床に

デレステは「キャラバン」と「シンデレラロード」という、声なしキャラが報酬になる声なしキャラ救済イベントが用意されている。

声のついていないキャラとは言っても、その中の一部はまだまだ根強い人気のあるキャラがいるので、そういうキャラのイベントの時は界隈は盛り上がる。

そんな声なしキャラ救済イベント、今回のキャラバンでは声有りキャラが報酬になっている

デレステリプ欄大炎上騒動の時に、イヴの図々しい限定SSR3周目とともに、密やかに炎上した声有りキャラ

(ま、あの限定ガシャ、結局他の2キャラに話題を取られ(しかもトレンド入り)、イヴなんて裏で人知れずボコボコに叩かれるだけのサンドバッグになってしまったわけだが。)

デレステ炎上
炎上するリプ欄を見て嘲笑うデレステ運営

そりゃ、声なしキャラの数少ないイベントで声有りキャラが枠を奪ったように見えるんだから、叩かれるがな。

しかも、そのキャラ、3年前も「シンデレラロード」の報酬になってたし。

純粋になんで???

イヴの図々しい限定3枚と言い、某キャラの声なしキャライベントの2度もの枠潰しと言い、運営の悪意を感じる

イヴの図々しい限定3周目の時は運営の謎ルール・謎方針・クソ伝統と解釈しておいたが、もはや悪意だよな。

おかげで、イヴ〇ね!××消えろ!とTwitter上ではかなりヤバい荒れ方してたんだが、デレステ運営はそれが狙いだったのか?

前回SSR1000日越えのキャラ、報酬未経験のキャラもいるんだが???

声優の事情でSSR実装やイベントに出られない声有りキャラは仕方ないとして

声なしキャラで1周目のSSRから1000日以上経ってるのに一向に2周目SSRが実装されないキャラと、未だにデレステイベントの報酬未経験のキャラがまだいるからヤバい。

これも運営の謎ルール・謎方針・クソ伝統ですかぁ???

まともな運営なら、もう少しバランスを取りそうなもんだと思うので、間違いなくワザとでしょう

マジでいい加減にしておいたほうが良い。脅迫状が届くようになっても知らんぞ。

散々待たされた挙句、恒常SSRのしょーもないスキルとしょーもないイラストとしょーもない衣装が充てられたら、今まで辛抱強く待ってたユーザーはブチ切れるでしょう。

運営は、待たされた日数に見合ったモノをちゃんと実装するんだろうな?あ?

もはやアイドル〇し

SSRもイベントもわざと出さないとか、もはやアイドルを〇してるよなぁ。

そんなキャラもいる一方、声なしなのにわざと限定3周目貰ったイヴはそりゃ嫌われるわ。

デレステの対立・炎上・蹴落としあいは、今後もまだまだ続くな。

こんなことなら、早くデレステサービス終了してくれ。