【激辛口】デレステセルラン2位で騒ぐなw売り上げは昨年の3分の1という現実を見ろ!!

予想・売上オワコン,ガシャ考察,デレステ,日記,考察

デレステ売上3分の1に減少

デレステのブランフェスが実装されたって???

また新キャラゴリ押し路線かよもういい加減邪魔くさいよ。

アニバ曲で星になって消えたんじゃなかったの???

それより、セルランが2位に上昇して、デレステはまだまだいける!と盛大に勘違いしてる人がいるけど。(一瞬1位になって「セルランが6年連続1位」とバカ騒ぎしているTwitterあるけど、1位はピッコマだからな)

売り上げは昨年の3分の1という現実を忘れるな!!

デレステはまだまだいけるなんて寒いご冗談を。

お詫び

以前は、デレステの売上半分と記述しておりましたが、24億から8億まで堕ちたので3分の1の間違いでありました。デレステの売り上げは半分どころか、3分の1になっておりましたw訂正してお詫び申し上げます。

闇鍋ガシャでここまで伸びたのは意外だったが

26日に実装された闇鍋ガシャでセルラン2位まで伸びたのは意外だったが、ここまで伸びる要因はいくつもある。外的要因も多いので、決してデレステのポテンシャルだけではない

有償でしか引けない闇鍋ガシャが4種類もある。全部回せば1万円。しかもSSR2倍と、ユーザーを釣るのが上手い。

・同時に、2回限りのお得な石の販売も開始した。そりゃ買う人は買うだろ。

・1位がピッコマというところからして、他アプリが大人しかったとも言える。末日に大きなガチャを出しがちなソシャゲ界隈では、ちょうど課金控えされやすい期間

・ガルパは4.5周年前、プロセカは1周年前。競合音ゲーは節目前なので、アニバ当日に向けて課金控えされていた頃。デレステはちょうど空き巣を狙えた

プロセカ1周年

あと、デレステは最近は月末日にフェスブランを実装していたのに、今月は日程を1日早めている。当日のセルランが反映されるのは翌日なので、末日のフェスの売り上げが反映されるのは、翌月1日になってから。今月はフェスを1日早めることで、フェスの課金額もアニバ月の売り上げに含めようとしており、せこい魂胆が見え見え。

運営側も、できるだけアニバ月の売り上げを大きく見せようと努力して、売り上げが昨年のおよそ3分の1なんだから、そこまで褒められたものではない

デレステの力も、もはやここまでだ。やはりオワコン。