デレステソロ曲シリーズ(CM)が新キャラ路線へシフトし既存キャラは切り捨て!!キャラゲーの闇を社会問題化すべき

邪悪な心サービス終了,デレステ,ぼったくり,愚痴,日記,詐欺

オワコンのデレステ

デレステ(デレマス)は、キャラのソロCDシリーズである「CM(シンデレラマスター)」が年に3枚ペースというやる気を感じない遅さでリリースされるが、今年のCM3曲を歌う3キャラの選択がくそすぎて、やってられない。

そもそもCMは全盛期は年に何度か、一度に5枚くらいのハイペースだったのに、いつの間にか年に3枚がデフォになってしまった。やる気あんの?

今年のCMは、新キャラから3人

デレステは2018年に唐突に新キャラを7人出してきて、まだ声の付いていないキャラが半数ほどいるのにその新キャラ7人に声を実装させ、2019年からずっとデレマスをかき乱している。

新キャラ出して声優まで起用する前に、声の付いてないキャラに声優を起用しろやボケ

ガルパとかラブライブとか、新キャラ追加問題はアイマス外でも問題になっているが、デレマスは業界一酷いと思う。さっさとつぶれちまえばいいのに。

そんな、「新キャラに手厚くする前に、既存キャラをどうにかしろ、勝手に切り捨てんな」問題に、さらに水を差したのが今回の問題。

年に3枚しか出ないCMシリーズに、声が付いているキャラでさえまだソロ曲を持っていないキャラもいるのに、新キャラ3人からCM曲を出してきやがった。

どんだけ新キャラ中心に動かしてんだよデレマスは。

ガルパのRASやモルフォの比じゃねーぞ。

CMに選ばれてない既存キャラにもCMでないソロ曲が一応あるが、ジャケットからして手抜き

「CMに入れなかったキャラで、既存の声付きキャラ」のソロ曲が、2020年から大量生産されているが、いかんせんクオリティーが低いし、ジャケットまで手抜き。

CMはジャケットが書き下ろし(下手と言われているが)で、特別感があるのに、大量生産組のソロ曲のジャケットはガシャSSRのイラストをそのまま張り付けただけという手抜き具合。

せっかく推しキャラのソロ曲が実装された!と喜んだ人も、この手抜き具合にはがっかりでしょう。

おまけに、CM曲はデレステに実装されたとき、3DのMVを見られるという特典付きなのに対し、大量生産組はデレステに実装されても、最初は2DのMVしか用意されていない。実装されるのかすら不明。

この扱いの差。

既存キャラのことバカにしてんのか?デレステ運営は

既存キャラの居場所なんかねーから。それでもデレステ続けるの?

デレステ既存キャラの居場所なんかねーから

ま、今後もデレステは新キャラ中心体制は変わらないでしょう。

既存キャラは、ソロ曲は出してやるけど手抜き。

一体、ユーザーは何を期待してデレステを続けろというの?

デレステ被害者の会を立ち上げても良いレベル

デレステもぼったくり

デレステの推しキャラに課金してきたユーザーが何人いると思ってんだ。

ガシャが来たら課金する、総選挙で好成績を残して今後の活躍に期待して課金する…。

そうやって、既存のキャラを応援してきたユーザーが何人いると思ってるんですか。いくら課金していると思ってるんですか。

その結果、既存キャラは適当にあしらわれるか切り捨てられて、新キャラヨイショですか、そうですか。

結果的に、既存キャラを応援する金を、新キャラのヨイショに利用してたんですね。

こんなことのために課金してきたわけじゃねーぞ。いい加減にしろよ。

このぼったくりが。

これはもう、ちょっとした詐欺だろう。

デレステは被害者の会を立ち上げて、社会問題にしても良いレベル。

これがキャラゲーの闇だぞ、いいか?

ウマ娘なんか開発してる暇あんのかよCygamesは

ウマ娘

デレステもウマ娘も開発はCygamesなので、ウマ娘はデレステにとって度外視できない存在。

デレステの手を抜いて、ウマ娘なんか開発してる暇か?

デレステの既存キャラの応援に課金してきた金を、デレステの新キャラとウマ娘に使ってるだろ。

絶対にウマ娘もやらない。

デレステは被害者が増える前に早くサービス終了してくれ。