ストレスの発散

メンタルの保ち方日記

基本的に筆者の私はのんびり屋で、めんどくさがりで、スロースターターなわけですが、推しキャラのことについてや、怒りの昇華に関しては異常なほどの行動力があったりします。

イライラ

かといって、〇人とか爆〇予告とかは絶対にしませんが。暴れたりもしません。
さすがに、発散の仕方がそこになったらやばいです。

実際に、このブログを立ち上げたいきさつを申しますと、「なんで私の推しがこんなに不遇なんだよ」→「ここの運営絶対に許さない」→「誹謗中傷でもしたい気分だ(SNSにはしない)」→「あー、イライラする」→「文章にすれば気が収まるかな」→「私の類い稀なる文章力なら、ブログで全力で怒りをぶつけられるだろ」

…という、しょうもない感じで立ち上げました。

しかも、ドメインを取得してWordPressをインストールして設定して記事を3つ書くまでものの3時間。

自分でも、やっていることがおかしいことは重々承知しています。

この行動力を他に生かせよ、と考えると、自己嫌悪に陥りますが。

ですが、〇人や爆〇予告なんかよりはよっぽどマシな発散方法です。
それどころか、SNS(Twitterなど)で愚痴るよりも、建設的な気がします。

殴ってストレス発散はしなかった

クレヨンしんちゃんの某ママみたいに、ウサギの人形をぶん殴るようなことを私もしてみたことはありますが、心は意外とスッキリしませんでした。

子供の頃に喧嘩して皿を叩き割ったこともありましたが、罪のないモノに当たってもしょうがないです。それどころか、割れた皿を片付けているときに、後悔と自己嫌悪に陥りましたし…。

愚痴った方が心はスッキリするものです。誰かの目に留まらなくてもいいから、口にするか文章化した方が、心はスッキリするのです。