デレステのイベントを「スシロー」なんて略し方をする低い民度のせいで、某寿司チェーンと世間が迷惑被ってる件

キャラゲーと信者の闇オワコン,デレステ,愚痴,日記,民度

デレステのイベントの略称「スシロー」が検索の邪魔な件。

デレステ民は「スシロー」なんて略称で呼んでいることを恥じろ

せっかく寿司チェーン「スシロー」が、かにづくしフルコースを11月23日までやってるのに、Twitterで「スシロー」を検索すると、デレステのイベントが邪魔してきて、世間の人間を邪魔している件。

マジで邪魔。

「ススメ!シンデレラロード」というデレステのイベントを、ユーザーが略して「スシロー」なんて言い出したせいで、本気でネット上で邪魔になっている件。

寿司店のスシローも勘違いして反応した頃があった件。

誰だよ紛らわしい略称考えたユーザーは。「シンロー」とか「デレロー」とか他にも略し方あっただろデレステ民は他人の迷惑も一切考えないユーザーなんだな。デレステやってて恥ずかしくなるわ。

ちなみに、運営は「スシロー」なんて略称使ってないからな。さすがに企業だけあってそこのところは配慮している模様。デレステのユーザーの配慮が欠けているだけ

また声有りキャラが報酬なんだが???

8月キャラバンに次いで、また声有りキャラが報酬なんだが。

これで3回目。

ま、3回目にもなると、さすがに1回目ほどの騒ぎにはならない(そもそも大きな騒ぎになるほどデレステはもう盛り上がってない)が、3回ともパッションの声有りキャラが報酬になってるんだよな。パッションがいかにガシャの残弾が無いかがよーくわかる。なんせ声のないあいつが限定で3回も出しゃばるくらいだもんな。

ま、正直、声有りキャラの中でも、声なしキャライベントの報酬としてなんら不自然でもないキャラなんだがw

あいかわらず面白くないコミュ

もはやオートライブでグランドライブをやれば、1時間少々で全コミュを開放できてしまうほどにあっさりした箸休めイベント「デレロー」なわけだが、コミュのクオリティーが低い。

2年位前まではクオリティーはまだ良かったのにな。

ネタばれになるけど、今回のコミュもまたこいつかよという声なしキャラが出張って中身のない話を淡々としなんか知らんけど気づいたらバックが宇宙になってるし、読んでるだけ時間の無駄。さっさとスキップして石だけ回収してこのイベントは終わりだ。

7日間もあるけど、1時間少々で全部終わるぞ。あとは1週間ログインするだけ。

あーデレステつまんねぇ。