デレステアタポン3日目のアクティブユーザー

アクティブ調査アクティブユーザー数,オワコン,デレステ,日記

筆者も、年々デレステに対する熱が冷めてってるんだよなぁ。

2年前、デレステを基準にスマホを買ってたこともあったけど、今思えば何やってんのって感じ。

サ終とか以前に、デレステのモチベが下がる(運営が下げに行ってる)んだから、12万でスマホを機種変(端末課金ともいう)して、3年使うとして、一年に4万円分もの価値があるか???今のデレステに。

そんなこと考えてたら深夜になったので、今日もアクティブユーザー(イベント中デレステに一度でも触った人)を見てみよう。

日数ポイントランキングに乗るアクティブユーザー数前日比増加人数
半日119410人
1日半154722人+35312人
2日半168302人+13580人
3日半181275人+12973人
イベント期間中にデレステに少しでも触ったユーザー数

休日とガシャ更新があって、デレステを起動する人数が増える要素盛沢山にもかかわらず、増加人数はそれほど増えてない。

休日なのに、今デレステやってる人20万もいないぞ!!!

最下位の人とか、レベルも上がってないし、ユーザー調査用の複垢っぽいけど、そんな複垢を含めても、イベントに触れているアカウントが20万切ってるぞ!!

複垢入れても20万いないとか、実際今デレステやってる人間何人だよ。

あー、2年前に「あと3年はデレステ遊ぶから、一年で4万は痛くないな」とか言ったやつ誰だよ、思考回路がいてぇよ。スマホ買った手首を切りてぇ。