デレステのデレぽ、明日で4周年だが何もないw

邪悪な心オワコン,デレステ,デレぽ,愚痴

デレステ内のコンテンツ、「デレぽ」が4月27日(〇になの日)に4周年を迎えるが、今年は全く何の動きも無いな。

オワコンを実感できるな。

デレぽの周年企画

デレぽは周年に合わせて、2回企画をやっていた。

2周年の頃は、「2」に合わせてツーショットをキャラが載せるだけの企画。ユーザーは置いてけぼり。さらに、双子ヨイショ企画だったため、ゴミみたいな企画だった。

3周年は、「3」に合わせて、3にまつわる川柳をユーザーから募集し、4月27日に入賞作品を発表するものだった。5000作品ほど応募があったんだっけ。多いのか少ないのかは分からんが。少ねーか。

ちなみに、1周年の頃はデレぽ内にスタンプ機能が新たに搭載された。ま、ユーザーは置いてけぼりなんだが

今やデレぽを真剣に追っている人なんて何人いるんだろうな。デレぽについているお気に入りの数を見ると、年々大幅に減っているんだが。昨年の年始はお気に入り数1600くらいついていたキャラも、今や1100くらいだもんな。

それくらいユーザーはデレぽを見なくなったし飽きている。