【シンデレラ10th発表】需要有るキャラと全く需要無いキャラの差

邪悪な心オワコン,ごり押し,モバマス,愚痴,邪悪の心

デレマスでライブあって、いろいろ情報出たらしいが

朗報と心底どうでもいい情報が流れてきた。

需要有るキャラとまったく需要無いキャラの情報

まず、ユーザーにとってたぶん良い情報から提供していくか。

デレマス 需要有るキャラ

最近声が付いたキャラ。

モバマスで近日登場だってさ。限定ガチャSRかね。どうせ。

古のポチポチゲーのモバマスにしては、SNSで上々の反応。


さて、99%のユーザーにとってどうでもいい情報も公開されたな。

持田亜里沙 ごり押し いらないキャラ

何でまたこのキャラなんだよ。

反応もすっくねぇし。唯一あったリプ読んでみたら、担当ユーザーのものじゃなくて、ただの誤解報告だったし。実質反応なし!!

今年デレステ制服限定ガシャでユーザーを凍り付かせたあの悲劇をまた繰り返したいんか???

そこそこ人気のあるキャラと抱き合わせで実装されたにもかかわらず、「大人制服」というテーマが寒すぎて大してガシャも回らず、ユーザーに人選を疑問視され、結局誰にも話題にもされず消え去ったあのキャラをなぜたった半年でまた出したし。

持田亜里沙 不人気
あの制服ガシャの反響

ここまでくどいと、ごり押しというか、何というか…。需要が無いくせに、運営のエゴでここまで連発されると、またヘイトが沸くぞ。イ〇と同じ。ま、〇ヴよりはまだましだが。

ま、こんなのにアイテムの無駄遣いしたくないし、このイベントは全スルーでいいわ。

結果も出さないキャラのごり押しほど見苦しいものはないな。いいねの数で結果は出てるんだよもう。

デレマス10周年、もっとまともな情報出せなかったの???

オワコンオワコン言われて、本当に終わりかけてるデレマスだが、それでも10周年には何か大きな情報の一つでもあるかと期待はしていた。新アプリとか出してくれよ。

声付きガシャの実装なんて、発表されなくても来るのは分かってたし、イベント情報はよりによって運営のお気に入り(ユーザーには需要無い)キャラだし、今回は有益な情報が何一つなかった。

ちなみに、デレステではメインコミュ追加とかキャラバンの告知されてたけど、ま、業務連絡レベルの内容だな。

デレステ6周年が内容の公開をもったいぶってた「新機能」が、よりによってユーザーの数%しか興味ないデレスポの「VRライブ」なんだから、デレマスにはもう期待も出来ないし信用も出来ないわ。