ポプマスやってる人いる???もういないよな。【オワコン】

邪悪な心オワコン,サービス終了,ポプマス,愚痴

ポプマス

ポプマスというゲーム知ってますか???

音符を繋げて消すアイマスのゲームなんだが、サービス開始1年経とうとしている現在、ゲームそのものが消えそうになっているゲームね。

新キャラ追加シルエット出てるけど、誰一人として興味無くて草

Twitterで新規追加キャラのシルエットだ昨日から出ている。

以前までは、シルエットを見ながらリプ欄は予想合戦になっていたが、ご覧の通り今はリプ欄はがら空きで、もう誰も興味ない。ゲーム開いても、筆者の同僚のレベルは全然上がってないし、もはや誰もやっていない。ユーザー離れが進みすぎて草。

ゲームそのものもクソほど面白くないしなぁポプマス。記念アプリとしてこれは失敗だし、ガシャの渋さはクソだし、最近天井(200連)ついたらしいが、キャラ排出率がとんでもなく低いせいで、後から追加されたキャラほど、完凸まで育成できないでしょう。

いかにデレステのシステムが優れているかよくわかる。

ポプマスはデレステのシステムを見習えよ。

とても勧められる代物でもないし、サ終も近そう

来年1月で1周年を迎えるポプマスだが、その1か月前からおそらくキャンペーンを始めるはずなので、その頃にある程度の客引きと課金誘導に成功しないと、おそらくポプマスは2年程度で消えるでしょうね

なんか先月と今月の上旬に、育成セットと称してアイドルptのかけらとか白緑紫の玉とかセットで2500円で売ってたが、そんなもんに魅力はねぇ。アイドルptのかけらも、数が少なすぎて雀の涙だし。素直にスカウトチケットみたいなものを売れていいのに、そこはケチるからポプマスの運営は下手糞だなと思うんだわ。