ポプマス1周年???あったねそんなゲームw【アイマス】

邪悪な心オワコン,サービス終了,ポプマス,愚痴

ポプマス

1月21日、ポプマスが1周年を迎えたらしい。

あったねそんなゲームw

Twitterをいいねするだけでアイテムをゲット!?無料10連まである

Twitterで「#ポプマス1周年」が付いたツイートをいいねするとポプマスポイントがたまり。貯まったポイントでアイテムと交換できるらしい。

トレーニングアイテムやガシャチケット、サポートアイテムなどと交換できるらしい。

筆者はサイト用以外にTwitterをやってないので関係ないけど。Twitterやってない人には不親切。ポプマスって、Twitterでサポート依頼出したり同僚検索したり、徹底してTwitterを使わせようとしてるよな。アイマスはTwitterで内輪で盛り上げなきゃやってられないんか???

ま、ハーフアニバの時と違って今回はTwitterキャンペーンが5日間しかないし、ハーフアニバの時よりもポプマスが縮小されてる感はある

やっぱ薄々感じてるんだな、運営も…。

なにしろ、ハーフアニバの頃よりも売り上げがハーフくらいだしw

あと、無料10連ガシャもやってます。ガシャがドケチなことで有名なポプマスにしては大盤振る舞い。1周年だからさすがにするか。

そんなに売上出てないけど。

新規追加キャラ10人という大盤振る舞い(笑)

ポプマス1周年を記念して、いつもより多くの新規キャラ追加がされた。

いつも3人なのに、今回はなんと10人!!!

しかし、その10人というのもほとんどがシンデレラで、その上いまいちぱっとしない人選。シンデレラでも、もっとポプマス周年を飾るのにふさわしいキャラがいただろと思うんだが、どういうつもりなんでしょうかね。

ちなみに、シンデレラガール(総選挙1位)は歴代10人の内現状7人が実装されている。今回はそのうち1人が追加されたが、もっと追加されてもよかっただろと思うんだがな。どうせポプマスそんなにサービス続かないでしょ???

現在、アイマスキャラ全300人ちょいのうち、100人ちょいがポプマスに実装されているらしい。全員実装するにはまだまだなんだが、全員実装までサービスするの???このゲーム。

今月と来月のポプマスの売り上げに注目だ。

あと、一気に10人実装とは言うけど、分けて実装してたのをまとめて実装しただけじゃね???毎月、月に2,3回のペースで3人ずつ実装しているが、今月だけは実装1回の10人追加にしただけじゃね???

そうだとすれば、特別感も無いな。

ポプマスは話題にはなるが誰もやってないのでオワコンゲー

ポプマスは、前述したとおりTwitterとの連携を半強制的にさせられるので、Twitterなどでポプマスが話題にはなるが、いかんせんゲームもガシャもクソ過ぎてユーザーがいない

ユーザーがいないので、売上が出るはずもなく。

ポプマスは話題性だけはまあまあ強いが、ユーザーが定着しないゲームだ。これからも定着しない。限定スキルゲーで面白くないんだもの。