デレマスはそんなにパッションの残弾が無いんか???

キャラゲーと信者の闇オワコン,ごり押し,デレステ,モバマス,愚痴,考察

パッションは脳筋

薄々(髪も)気づいているとは思うが、デレマスのパッションキャラの人気はすこぶる低い。

パッションの中では最上位でも、総選挙をすると全体順位はかろうじてTOP10に2人入るか入らないかくらいだし。

ガシャでピックアップされるキャラを見ても、よっぽど枠に困ってんだなという人選。

そんなわけで、デレマスにおいて、パッションキャラそのものがお荷物状態になっている。

パッションキャラの偏りの酷いこと

パッションは残弾によっぽど困ってるのか、限定ガシャやイベントでも声なしキャラが出張りがち。しかも、声なしキャラ用のイベントに声有りキャラも出がちだって、声有るパッション出そうが、声のないパッション出そうが、反響に大差ないんだもの。ゼロに近くて。

今やってるスシ…じゃなくて、「デレロー」(デレステ民なんかと一緒にされたくない)の時の公式リプ欄見ても、声有りパッションキャラが報酬であることについて触れられてるの1個も無かったんだけどwもはや文句も出ないほどに人が離れたか、関心が無いかなんでしょうwww

しかも、運営のお気に入りなのか、パッションキャラ特有の変なコミュを作りやすいからなのか知らんけど、一部キャラにガシャもイベントも偏りがち。特に、声なしだとイヴ財前三好ね。もうとっくに見飽きた奴ら。ほぼ需要も無いのに何回出とんねん。あと、クセ強すぎて嫌いなんだよなこの人たち。出すぎて鼻につくし。THEパッションって感じで、全くアイドル向きなキャラでもねーし。

ま、運営も格差とか考えるのを辞めたんだろうね。とりあえずこいつらごり押してごまかしとけという手抜きが見て取れる。

ま、この極端な出番の偏りが「運営に推されている」とユーザーに思われている頃はまだいいが、「ただの運営のごり押し」と思われるようになった途端、そのキャラはオワコンだからな。こうも定期的に出られたら、もはや粘着質だろ。

パッションに限らんけど、定期的に出張ってくる財前イヴ黒川松尾持田あたりはもう既にオワコン。さすがにしつこい。定期的に出張ってくるとごり押し感半端ない粘着質だから嫌いになるんだわ。

そして、パッションのことだから、総選挙しようがボイスオーデイションしようが結果でねーんだよなぁ。ま、パッションというだけで声付いてなくても十分ごり押してもらえるんだから、声なんかいらんわなwww

結果伴わなくても、どうせ来年もまたイベントかガシャに無条件で出してもらえるぞこのキャラたちwwwwwwパッションはなんて得な属性だことw某本田氏を筆頭に。

本田氏総選挙ブーストとアンチ

パッションの代表格、本田氏は、第8回総選挙で1位になったが、それまでは運営の度重なるごり押しと本田アンチの抗戦が数年も続いていた。

運営は一時期本田氏をごり押し気味にガシャやイベントなどに出していたが、それに対するアンチも多く、アンチと運営ごり押しのいたちごっこになっていた

どんだけごり押されても、結局アンチにのされるんだよなぁ。実力が無いと。

しかも黙ってても本田氏には必ず定期的に出番があった。総選挙で1位になるまで1位になった途端、鳴りを潜めたけど。

一部声無しキャラはもう既に出番過多なので、全体のバランスをとることを考慮すると、声が付いた後は逆に出番が減る可能性が高い。結果の出ないごり押しも考え物だ。