デレマスは手抜きなくせに他アプリに広告出してくるな

邪悪な心デレステ,愚痴,日記,考察

デレマスの手抜きっぷりがますますひどくなっていく。

モバマスは手抜きが加速

モバマスのガチャとポップが手抜き

モバマスのガチャが更新された。

ガチャカードも手抜きだし、ポップも手抜き。

ガチャカードはこれ、デレステから引っ張ってきたイラストです。今更こんなのいるか…?

あと、前回のガチャからポップも手抜きに。モバマスのガチャはいろんな形態があり、「ドリームチャンスガチャ」(ガチャ後にクジがあり、1等や特等でピックアップが当たる)や「カウントアップガチャ」(ガチャを回すとポイントがたまり、ポイントを集めるとピックアップが当たる)などがある。

で、今までは、このポップにはピックアップSRのカード名が書かれていたのだが、なぜか前回からガチャの形態がポップに書かれている。

今後、このポップを使いまわしていくんでしょう。ガチャのたびにピックアップカード名のポップを作っていた工程をこれからは省いていこうという、新たな手抜きをモバマスは思いついた模様。

ピックアップカードがデレステからの引用なのは今に始まったことではないが、声なしキャラでこれをやられると、新規イラストが無くて微妙な気分になるな。

モバマスのリフレッシュルームは最終回か

リフレッシュルーム(コミュ)の更新が4月23日以来いまだにないんだけど、これ最終回かぁ???

デレステの営業コミュも、1つか2つずつしか更新しなくなったし、コミュ関係は明らかに手抜きされてるな。

他アプリでデレステの広告を出すな

デレステ

画像をアプリでモザイク加工してたら、上の広告が出てきやがった。

デレマスが手抜きになり運営のやる気がみじんも感じられないくせに、一丁前に広告出すのが腹立つ。

こっちは何年金を払ってきてると思ってんだ!支払ってきた対価に見合うだけのサービスも提供しないくせに、広告費なんかに金使ってんじゃねぇよ

手抜きなくせに一丁前に広告で集客しようとか、どんだけ図々しいんだこの運営。

今月入って一番腹立ったわ。

正直、コラボしまくってた4周年(コラボイヤー(笑))でも緩やかにアクティブユーザー減ってたのに、今更こんな広告でデレステに興味を持つカモなんかいるかよ。

運営の図々しさに腹が立つ。

いないとは思うが、広告を見てデレステ始めてみよっかなとか思った人は考え直してください。これからデレステが進歩することは無いです。

最後に一言

デレマスの手抜きにふさわしい、手抜き記事を書きました。

ウマ娘ならゲームにも力を入れてるので、ウマ娘をヤりましょう。