キャラゲー嫌いにしたデレステ運営が嫌い

心理的メカニズムデレステ,愚痴,日記

デレステ

筆者は毎日のようにデレステの愚痴や文句をここに書いているけど、

キャラ目的にデレステやってるから、キャラは好き(一部除いて)

うん、たまに嫌いなキャラはいるわ。

筆者個人としては、自己主張が激しすぎるキャラと、「これアイドルかぁ?」って言いたくなるような変なキャラは好きになれない。

アイドルなんだから、できるだけ応援したくなるようなキャラが良いと思う。

だが、自己主張が激しすぎるキャラや、運営が露骨に推しているキャラは、「応援したい」という気にならなくなるので、だんだん嫌いになっていく。

アイドルとしてこれどうなん?っていう変な人は論外。

運営が露骨に推しまくるキャラは嫌いになり、その逆は注目してみたくなる心理

運営が「このキャラを推せー!」と執拗に推してくるキャラは嫌いになってきます

正直、運営のせいで嫌いになったキャラもたまにいる。

やたら短期間にイベントやガシャで出てきたり、SRやSSRの枚数が異常に多いキャラとか。

その逆に、運営が強くごり押していなくて尚且つ自分の好みに合うキャラは、デレステでは好きになれる。

が、ユーザーがやたら祭り上げてくると、逆に冷める。なんか、流れに自分も乗ってるだけに見えてきて、冷める。

結局、運営のさじ加減一つかもなー。