デレステ、キャラバン開始!!恒常2枚ガシャもあったらしいがセルラン低すぎだろ

予想・売上ガシャ考察,デレステ,日記,考察

デレステ

トゥットゥルー♪筆者でーす♪デレステ4日ぶりに起動したよ♪

ヴぉエぇぇ…。

だってキャラバンはカード2種と石交換までできたらもう良いし、キャンペーンも無いし、やることねーもん。そりゃ起動なんかせんわ

キャラバンはスタラン高いキャラをセンターで回してれば、勝手に終わるぞ。

だから1枚とるだけなら1日で十分。

ちなみにキャラバンの上位報酬はデレステ初イベントで久しぶりの新規絵らしい。筆者は1枚取ればもういいが。

恒常ガシャ更新があったらしい

恒常ガシャ更新があり、2種類新たなSSRが出たらしい。

一方は声有り5周目、もう一方は声無し2周目。声なし2周目の方はかなり待たされていたキャラで、やっとデレステ運営は4年近く待たされているキャラを消化し始めたかという感じ。

ま、こんだけ待たされたら「そのうちガシャ来る」という思考にもなるし、というか待ち疲れてるし、実装のサプライズ感も無く、「やっとかよ」という感想になるわな。

しかも待たされていた割にはセルラン低いし。石温存されて、課金されないんだから、あんまり実装を待たせんなと思うわ。

デレステのセルラン

前2か月の上旬の恒常は声無し2種だったが、先月はセルランの底は140位。

今月は声有りもいながらセルランの底は172位

ま、先々月はついにセルラン圏外を叩き出したけどw

明日はフェスノワールだが、キュートでしょう。