デレステ6月のフェスノワール、予想を裏切られ大炎上!!

キャラゲーと信者の闇デレステ,愚痴,日記,考察

昨日は、今日開催されるデレステのフェスノワールの予想記事を書いた。

ついでに、今月の恒常SSRの予想もある程度絞った。

こちらの記事を読んでください。

当然、筆者もあのパッションキャラのつもりで予想を立てたのだが…

蓋を開けたら違った!!世間の予想は大外れ

昨日の記事では、90%の確率でパッションと予想した。

それはあってた。

公式垢のリプ欄に双子のもう片方の画像を張り付けてるやつがいたけど、出るわけないでしょ。パッションのターンだし、そのキャラにフェスブランも無いんだから。

で、パッションキャラというのは大方の予想通りなんだが、問題は実装されたキャラ。

なんと、4枚目SSRが去年の4月にきた、前回の実装からそんなに時間が経ってないキャラだった。

あれ、4枚目のSSRが3年前の10月で、かなり待たされてるあのキャラじゃないんか。

新規SSRを待たされすぎて、当然炎上!!

デレステの芳乃はブス

当然Twitterのリプ欄はつまんねぇガシャ結果と上の画像のような愚痴で燃え盛っており、相変わらずデレステの居心地の悪さが際立つ。

リツイートといいねだけはあいかわらず稼ぐが、ラブライブやプロセカ、ウマ娘みたいにTwitterのトレンドに入ることは無く、デレステの閉じコンっぷりがわかる。閉じコンの中でいがみ合ってる。やってられんな。

ちなみに、Twitterのトレンドは「ガラスの仮面」「windows11」「水着コルワ」「#欅坂46」で、デレステ関係は全くなかった、グラブル関係はあるくせにね。

デレステ運営の悪意

そういえば、当該キャラは最近恒常SRで出てたな。

運営の嫌がらせさえ感じる。

総括

ま、最も予想されてたキャラの推しユーザーには同情せざるを得ない。

パッション且つフェスブラン持ち且つSSR4枚且つ実装期間が最も空いてるんだから、そのキャラ以外ほぼ考えられない状況だったもの。

ここまで実装される要素を満たしておきながら、運営があからさまな金儲け路線キャラを出して来たら、そりゃ怒るでしょ。

炎上するリプ欄を見て嘲笑う運営の図

しかも、そこまでしておいて、世間の話題(トレンド)も他のゲーム(グラブル)に取られてるし。

明らかに運営が金儲けに走っておきながら、さほど話題にもならないくらいデレステは終わってしまった。

が、最も恐れなければならないのは、ここまでフェスノワールが有力視されているのに、5枚目のSSRが恒常や今更使わないスキルの限定SSRで実装されること。イラアドや3Dがくっそしょぼい事。

5枚目SSRがまだな分、まだ希望はあるので、辛抱するしかない。

今のデレステ運営には1ミリも期待できないが。