【悲報】デレステは売上逆戻り、むしろ悪化…恒常SSR2枚ガシャなのにセルラン圏外まっしぐら!!

予想・売上オワコン,ガシャ考察,セルラン,デレステ,愚痴,日記

デレステの不人気キャラ綾瀬穂乃香、小松伊吹ガシャは全然回らない

10月13日に恒常SSRが2枚実装された。さらに、前回は実装が無かった恒常SRも、今回は実装された

しかし、セルランは見るも無残な酷い結果になってしまった

運営的にはガシャ回る想定だった!?だが、大戦犯に…

10月と言えば、一般的には中間決算9月が終わって間もない時期。

中間決算後間もないので、ここも運営的には売上出したかったはず。しかもまだアニバから1か月しか経ってないし。

恒常SSRが2枚、しかも特技もセンターのスキルも2枚とも強め、更に前回と違ってSRまで実装なので、運営は間違いなく回してもらえるという想定で勝負をかけたんでしょう。

いくら声なしでも、しかも前回SSRから3年も経ってるキャラもいるんだから、待ちわびてたユーザーなら回すはずだ!!

デレステの不人気キャラ綾瀬穂乃香、小松伊吹ガシャは全然回らない

セルラン低っく…

194位って、ほぼ圏外じゃねぇか。(9月から、200位以下のデータは取得できなくなった)

回ってなさすぎ。今回需要が無かったの?

3年待たされたキャラなら、石を貯めこんでたから課金されなかったと言い訳できるが

そうでもないのに回されてないキャラなんて、純粋に誰も欲しがらなかったのでは???

多くのユーザーに需要があるキャラなら、もっと回されてるはずだもの。ファンが少なかったとしても、勢いあるファンが付いてるキャラなら、課金してでも回されてる。ということは、ファンもいないし勢いのあるファンもついてない、残念なキャラか。

知らんけど。

ま、2キャラ揃って「このキャラじゃ回らん」というのは明らかになったわけだし、どっちのキャラのSSRも多くのユーザーに回してもらえるほどの魅力が無かったのは分かった。

繰り返すけど、2キャラも実装してこのセルランは酷いぞ。

売れないと分かったら今後ごり押されても困る

売れないと分かったら、今後そのキャラをごり押し気味に連発するのは辞めていただきたい見苦しい、と、かなり昔から思ってるが、どうなることやら。

あるキャラが4月に限定SSRからのいまモバマスイベントだしなぁ。誰もやってなくて無風だけど

各キャラ、ユーザー需要に合った頻度で出番があるならイメージ悪くないのに、デレステの運営って、固め討ちするもの。馬鹿の一つ覚えみたいに。ユーザー需要無いのに、運営のエゴで押し付けられても大半のユーザーは困るだけ

少なくとも、売り上げの低さで需要無いのがバレたキャラは控えてくれ。

他の需要あるキャラに出番を回してくれ。

関連記事 デレステの下降線は、人気キャラを出してももはや復活不可能!運営の迷走が招いた結果…

あと、売り上げは10月中旬時点で3.10億円6日まで闇鍋ガシャまであってこの金額。今月はギリギリ4億超えるくらいに留まるでしょう。

10月16日追記 セルランが更新された

日付が変わって、今日はフェスノワールの実装日になった。

実質、恒常ガシャ最終日だった15日のセルランは!?

綾瀬穂乃香と小松伊吹ガシャでついにデレステ圏外落ち!!

ついにデレステもセルラン圏外落ち!!

おめでとうございますw

いやー、強特技に強センターを2枚もぶつけたガシャなのに、デレステに泥を塗る結果になったねー。

先月23日頃の、恒常SSR1枚(センターは強くない)のみ、SRなしのガシャよりも余裕で回ってないw

何が悪かったんだろうね、やっぱキャラかね。ガシャはスキルよりも、キャラで回されてんのかね。

ラブライブ
ラブライブの方

更に言うと、開発に名指しで企業の戦犯と言われているラブライブの「スクスタ」よりも順位低いからな。(スクスタは172位、デレステ206位

未来永劫ユーザーにデレステの戦犯ガシャと言われ続けるぞ。