デレステのリアルな「引退します」の声まとめ

レビューTwitter,オワコン,デレステ,デレステ引退,レビュー,考察

デレステ

3月5日をもって、このブログが1周年を迎えてしまう。

キャラゲー(というかほぼデレステ)の闇の世界を取り扱うこのサイトだが、最近は刀剣乱舞でのアクセスも多いらしく、最近はずっと人気記事TOP10に常駐している。

ま、今回はデレステ引退ネタなんですがね。

Infinityに冷めた、ガシャに冷めた、優遇不遇に冷めたと色んな理由があるが、今回は2か月分のリアルなデレステ引退ツイートをまとめてみた。

ネタで引退しますと言っているのは当然除外。

卒業や入学、就職などで新生活を迎える春、今までずるずる続けてきたデレステをスパッと辞める決心をしてみてはどうだろうか。

デレステユーザーのリアルな声

デレステ飽きたので引退します

デレステ引退しました。お疲れ!!

デレステ完全引退しました。6年くらいか?

6年も棒に振ったんですね!!無事卒業おめでとう!!

この勢いならデレステも引退できる気がしてきた。そうだな!!引退しようぜ!!楽になるぞ!!

デレステ引退しますって???あざした!!もう帰ってくるなよ!!

デレステ引退???さよなら!!跡形もなく忘れろ!!

大石泉が引けなかったので引退???知るか!!勝手に引退してろ!!

6等。なんとも言えない結果なのでデレステ引退します。

25枚集めて確実に貰える5等を除けば6等が最高だった模様。普通なんだがデレステにわかか???あんたも勝手に引退してろ!!

同僚がデレステ引退していて草生え散らかした。あんたもデレステ引退しようぜwww

一生思ってろ。

肩の荷じゃなくて???どうでもいいけどデレステ引退しようぜ!!

もうみんなデレステなんか興味ないんだよ。まだデレステなんかやってたの???まるで時代遅れ。引退しようぜ。

デレステは完全引退、もう二度とやらない。良い心がけだ。いっそデレステのデの字も忘れようぜ!!

Infinity(塔イベ)がだるい

ま、ソシャゲな以上、周回が強いられるのは仕方がないのかもしれないが。

アイマスPなんて新しいおもちゃが出たら尻尾をビュンビュン振って次のところへ行くユーザーが多いんだから、浅い人たちだよ。

デレステのモチベが低下して嫌々やっていた

ここ数か月はイベントを嫌々やってる事に気付いた。気付いて良かったですね!!イベントに義務的になった時がやめ時だ。

モチベが低くてデレステやろうとは微塵も思わないなら引退しちまえ!!

ついでに、ゲームだけでなくデレマス界隈から身を引くといいぞ。ライブや漫画にかかる金を他に使えるぞ。

イベント報酬今までの全部取ってきたけどついに途切れた。やっとデレステから解放される。

ガチ勢が引退するツイートほどメシウマなものは無い。デレステのこれからの後退を心よりお祈り申し上げますw

ツイ主は引退していないが、師匠と慕っていたガチ勢が引退したらしい。やはりガチ勢の損失はメシウマw

ツイ主も引退しましょうw

こちらもガチ勢が引退した模様。どんどん引退するといいぞ

この勢いでデレステ引退しようぜ!!

デレマス界隈や優遇不遇に嫌気が差した

アイマス業界とVtuber業界は分かり合えない。

ちなみにガルパもホロライブコラボで散々にVtuber叩かれていた。Vtuberは音ゲーとは分かり合えない運命なのです。

距離を置いてみようとは思っちゃう。もう引退していいよ。この界隈、もうごったごたなんだわ。

正月フェスノワールのアナスタシアの頃。逆張りとか言って勝手にキレているが、しゅーこはVOY@GERで報酬になったばっかなんだからあるわけねーだろバカかにわかかよと言いたいところだが、ま、適当な理由を付けて騒ぎたいだけの人間でしょうから勝手に引退してください。誰も止めませんので。

そこそこ人気のあるキャラの担当らしいが、キャラが不遇で嫌気が差した模様。

なんとかリーナさんですかね。今後もそんな感じでしょう。もう期待せず引退しましょう

キャラ愛がデレステ継続の糧にならなくなった

気持ちは分からなくもない。しかし、ソシャゲなんてそんなもん。どんどん乗り換えてけ。

それに、デレステ側(キャラも運営も)浮気されることに何も思ってないぞ。むしろ、運営も二次元のキャラもユーザーは金づるとしか考えていない。運営やキャラの方がよほど鬼畜なので気にせず引退しよう

来年ボイス総選挙あってもやりません。

そんなもん参加するだけ無駄だからやめとけ。

運営ごり押し三好に声ついたら復帰するって?ごり押しがあるのにつかないものはつかないんだからもう二度と復帰しなくていいぞwww無理だからwww

声なくても毎年ごり押してもらえる三好は声なんかいらねーだろ。

とときんが引けて引退。良かったね。デレステは1年はガシャの順番が回ってこないからな。これ以上継続しても楽しくないでしょう。賢明な判断ですわ。

この人も愛梨で引退。もうしばらくイベントもガシャもなさそうだもんな。声優の都合で出ずらいと分かっているので、このキャラの担当はここでデレステから引退するのも良いかもしれない

残念ながらミライなんてなかった。

卒業シーズンだから引退に相応しい!!新生活に向けて脱☆デレステ

3月は卒業シーズン。新生活に向けて、デレステなんか辞めて気持ちを新たに切り替えてみてはどうだろうか

今後デレマス界隈で大きな進歩があると思うか???長年このままなんだから、今後もこのままだぞ。

それに、昨日のガシャ更新で分かったでしょう。モバマスだけでなく、デレステもSSR実装枚数削減による規模縮小を始めてきたので、今後は落ちる一方なのが約束されている

ずるずる続けても時間と金を無駄にするだけだぞ。