第2回ドリームユニット決定戦が30日から開催だってよwwwガチで投票したい人はせいぜい頑張れwww

邪悪な心オワコン,デレステ,ドリームユニット,モバマス

モバマスで、4月30日から「ドリームユニット決定戦」が開催されるぞ。

出たよモバマスくらいでしかうまみが無いゲロマズイベント

開催内容と変更点

4月30日から開催されるドリームユニット決定戦は、2~5人のキャラでユニットを組んで投票するものだ。組み合わせは自由

投票期間は4月30日から5月25日の約1か月で、結果発表は6月1日。

1位になったユニット(というか組み合わせ)は、モバマス内のSレアとして実装される。ガチャなのかイベントなのかは不明。

今回は、1日1回貰えるログインボーナスに加え、今年はイベントでの票の入手とショップで課金票もあるらしい。は???

今時こんなオワコン化石ゲーに課金をする人いるんか???

しかも1位になったからと言って、大したうまみも無いのに。CDデビューでもなく、後からフリトレで安く売りさばかれる紙クズにしかならないのに。

こんなところで課金してまで投票する人間はよっぽどの物好きしかいないだろ。

昨年のドリームユニット決定戦はどうだったか?

アイマスの投票系の傾向からして、昨年1位を取ったユニットが今年も1位になる可能性は限りなく低いでしょう。アイマスの投票で2連覇することはまず無い。

どうせキャラの担当が自分の担当に投票するのだから、キャラ数の多い大所帯ユニットに票が入るでしょう。2人組ユニットなんかはその点不利だ。

キャラに強力知名度ユニットを多く抱えるほど、派閥も生まれ票が分散するので、強力ユニットが少ないキャラの方が有利だぞ。つまり、ここで上位入賞するということは、他に大したユニットがない証明にもなるなw

ミリシタTCの田中琴〇というキャラなんて、担当内で投票先の役の意見が分裂した結果、見事に散ったからな。TCにしろユニット総選挙にしろ、投票先が豊富なキャラほどここでは不利に働く

また、Twitter上ではキャラ単体を売り込みたいのかは知らんが、非公式ユニットや誰も知らんマニアックなユニットを一生懸命ダイマしている頭の残念な人をたくさん見かけるが、昨年のドリームユニット決定戦の結果を見ても、有名なユニットにしか票は入らんぞ。

ありもしない架空ユニットを一生懸命宣伝して誰の耳にも触れられていない人は、早々に諦めて、どうぞ。

というか、ありもしないユニットを宣伝するとかバカだろ。勝てるとでも思ってんのか?

生娘(アイドル)を〇ャブ漬けにしたいのか?

それに、1位になったからと言って、開催されたイベントは誰も走ってなかったぞ筆者が1日目だけフルで走って後はサボっても、余裕で高順位帯に残れたくらいのヌルイベントっぷり。

所詮、こんなイベントで1位になっても、誰も興味無いんだよなぁ。フリルドスクエアなんて。

誰も興味ないから、誰もイベントを走らない。その程度の力だと知れてしまっただけのイベントだぞ。むしろ、1位にならないほうが力の程度が露呈しなくて済んだのでは???

ちなみに、第1回ドリームユニット決定戦1位(フリルド〇クエア)のキャラの一人(綾瀬〇のか)はデレステで初めてセルラン圏外を叩き出したキャラだったの分かってんのか?その程度だぞ

こんなゲームにマジになっちゃってどうするの???wwwww  完