デレステ、ウマ娘にとんでいっちゃったのでゲーム起動しているユーザーは25万人未満!

アクティブ調査アクティブユーザー数,オワコン,デレステ,日記

デレステw

日曜なので、日中のアクティブユーザー(イベント中、1回でもデレステに触り、1ポイントでも稼いだ人)も調べてみた。

イベント開始丸4日経過時点で183576人という少なさ。日曜になって半日で新規に2301人増加。増加数まで伸び悩んできたな。

しかも、この中には複垢も含まれているはずなので、実際のプレイヤー(人間)としてはもっと少ないはず。

勘違いしてはいけないのは、以前乗せたアタポンユーザー数は、「イベント曲も触った人数」であり、デレステを触っている人の中から更に絞られた人数が出ている。なので、今回乗せた18万という数字は、これでも以前乗せた数字よりも大きく計上されていることを忘れてはならない。今回の18万という数字のほうが、より正確な「デレステを1ミリでも触ってる」人数ということになる。

このままの増加ペースだと、イベント終わるまでに1ミリでもデレステを触るユーザーは25万もいかないだろう。複垢を含めても

すっくねぇなぁwww

どうした?マジでウマ娘にとんでいっちゃったか?www

今のデレステの土俵でマウントとってもしょーがないよwww競争相手いないんだもんwww