【大悲報】モバマスアイプロ、ユニット総選挙1位のイベントのくせにぬるすぎる【ほころびが生じた】

邪悪な心アクティブユーザー数,オワコン,モバマス,日記,総選挙

フリルドスクエアのアイプロ過疎りすぎ

昨年、モバマスだけでドリームユニット総選挙なるほぼほぼ無意味なイベントをやっていたが、その総選挙で1位になったユニットのイベント(アイプロ)が開催されている。

土曜日、中間ランキングの発表日となっていた。

なんたって、疑惑があるとはいえユニット総選挙1位なんだから、ユーザーも盛り上がっているはずだよな!?

きっと熾烈な戦いが繰り広げられていたはずだよな!?ボーダーぶっ壊れみたいな

【日記】筆者、初日しかイベントをできず!!

なんと筆者は、このビッグイベントに初日しか参加していないという大失態を犯している!!

初日しか参加していないので、さぞかし置いて行かれているんだろーなー。具体的には、デイリー報酬の300万ptのぷちマニーまで稼いでから、勢いで400万ptちょいまで稼いでから、今日までずっとほったらかしにしていたので、もう今更上位には入れないんだろーなー

2~4日目は完全にノータッチ。1ptも稼いでないんだよな。

そんなこんなで土曜の中間発表がされた。

衝撃の順位だった。

フリルドスクエアのアイプロ過疎りすぎ
フリルドスクエアイベント

は???初日しかやってないのに3000位台にいるの???

いくらなんでもぬるすぎじゃね???

400万ptなら、てっきり7000位台くらいかと思ってたんだが。

アニバのアイプロだったら、もっと低い順位でもおかしくない。

今回、競争率低いのかぁ???復刻アイプロでもない(それどころかユニット総選挙1位の新規アイプロ)なのにぬるすぎだろ。

丸3日サボってたのにこの高順位帯に留まれているって、今回全然盛り上がってないぞ。順位下がってなさ過ぎてマジで驚いた。

あまりにも冷めすぎているので、筆者はこれ以上走らないが。モチベ上がらんわこんなん。

ドリームユニット総選挙の投票先はマジで考え直せ

絶対、声有りユニットをドリームユニット総選挙で1位にしておいた方が良かったと思うわ

以前の記事でも書いたことだが、声を付けるムーブで投票すべきではない。

ほぼ声の無いキャラが集まったユニットが1位になっても、大多数のユーザーは白けるし、グッズ化したところで声有りキャラのユニットほど売れないので運営側からしても迷惑だし、現にイベントを開催してもこの冷め具合なら、今後は考え直した方が良い

個人的には、ユニット総選挙2位だった新キャラユニットの方が集客力があったように思える

今回のイベントで、このユニットの力が知れてしまったので、例え声が付いたとしても、イベントは大して盛り上がらないユニットである(さすがに今のイベントよりは盛り上がると思うが)のが早々に分かってしまった

それと、やはりユニット総選挙の結果が嘘くさいというか不自然なところも分かってしまった絶対、声有りユニットの方が人気があるし、イベント集客力もあるもの。今回ユニット総選挙で勝利できたのは、過去の雑誌アンケートとか、4キャラいるのでそれぞれの担当のユーザーの票をかき集められたとか、それだけの理由でしょう。本当のこのユニット人気度合いは今のイベントの冷め具合が示している

あまり言いたくないが、デレステガシャも壊滅的だったし。

あれだけ長い期間運営にもイベントで推されていて、ずっと声が付いていないのも、そういうことだし。

今回のドリームユニット総選挙と、その記念イベントで化けの皮がはがれてしまったのだから、今後はドリームユニット総選挙なんてやらなくていいぞ。本編のシンデレラガール総選挙でさえ、毎年安定して上位のキャラはほぼいないのだから、デレマスの総選挙はほぼ無意味