【21.7%減少で××人!!】デレステ3月パレード「ストリート・ランウェイ」のアクティブユーザー数【サ終へのランウェイ】

アクティブ調査アクティブユーザー数,オワコン,サービス終了,デレステ,パレード

デレステの3月のパレードイベント「ストリート・ランウェイ」が終わり、一夜明け結果発表がされた。

イベント曲に一度でも触れたアクティブユーザー数が判明した。

今回は前代未聞のありえない少なさのアクティブユーザー数を叩き出した。結果をお楽しみにwww

特記事項

・10日間イベント。前回より1日長い。前回より長いのだから、アクティブユーザーは伸びてもいいよな!?

・新曲。

3日から無料ガシャ

期間中はずっとログインで石配り。

・3日からファン数アップキャンペーン中。パレードでファン活する人はいたはずだ。

3月パレードの最終アクティブユーザー数

パレードはわざわざイベント曲をやらないとランキングに反映されないので、正確なアクティブユーザーを計るのに向いていない。

が、同形式イベントの参加者数と比較して、推移を見ることはできそうだ。

3月パレードのハイスコア参加者数

見よ!!この前代未聞のすっくねぇアクティブユーザー数を!!

デレステ過去最低アクティブユーザー数

3月のパレードのハイスコアランキング参加者は75113人!!これが今のデレステだ。過去最低アクティブユーザー数。デレステも落ちるところまで落ちたもんだ。

前回の同形式イベントのアクティブ(96046人)と比較して、21.7%減少!!

過去最低の数字な上に、減少率もやばい。相当離れられてるぞ。

去年上半期、デレステアクティブ27%減少という記事が当サイトで人気が出たが、その去年の88186人を大きく下回る数字。デレステのアクティブの異常な減り方はあきらかだ。砂塚だけにあきらかだ。

ちなみに、上記の記事以降も減少を続け、史上最低アクティブユーザー数は昨年7月の85381人だったのだが、もはや何の曲だったのかも忘れた。

イベントのやりかたがわからなかったのかな?

昨年は、パレードのアクティブユーザー数が異常に少ないことに関して、「デレステ初心者はイベント曲の存在に気付いていないのでは?どうやってイベント曲をやれば良いのかわからなかったのでは?俺も初心者の頃分からなかったもん」とかのたまうユーザーが掲示板にいた。

んなわけあるか。初心者のせいにするなし。

そもそもデレステに新規ユーザーなんかいるか。

それでも、本当に初心者にはパレードのイベント曲が分からなくてハイスコアランキングが少ないのかもしれない。これはまずいと思い、筆者がパレードのイベント曲のやり方を解説しよう。

パレードのイベントのおうたのあそびかた

パレードのイベントのおうたのあそびかたは、こうするんだよ。

まずね、公演(こうえん)をえらぶんだ。

そしたらね、つぎはすきなおうたをえらぶんだけど、絞り込み(しぼりこみ)で「イベント曲」(いべんときょく)をえらぶと、いべんとのおうただけでてくるよ。

そのおうたをシャンシャンたたけば、はいすこあらんきんぐにさんかすることができるんだよ。

Debut(でびゅー)であそぶといいよ。Regular(れぎゅらー)からはむずかしいからね~。

こんかいはね、その「はいすこあらんきんぐ」にさんかしたおにいちゃんおねえちゃんたちが75113にんしかいなかったんだって。

4ねんまえ(うまれてるかな?)ならいまの3ばいはいたんだよ。

みんな、あきちゃったのかな。

ぼくはあきた。