【オワコン】デレステ運営の無能さと士気の無さと事務的な全員平等()。ユーザーは何が楽しいの???【ウマ娘は1周年】

邪悪な心ウマ娘,オワコン,サービス終了,デレステ,愚痴,日記,炎上

ウマ娘1周年パズドラ10周年プリコネ4周年ナナシス8周年と、有名なソシャゲが次々と周年を迎え、勢いを増している。

デレステも、何だかんだで虚無すぎた6周年から半年が経とうとしているが、この半年間、デレステで思い出に残った事なんかあるか???

DMM版リリースと新イベントくらいしか新展開が無かったうえ、どっちもパッとしてないでしょ。

最近DMM版で音ゲーができるようになったって???やらねーよ。

みんなでデレマスなんか辞めて、ウマ娘かパズドラかプリコネかナナシスやろうぜ!!

コロ〇ビアから、ソロ3曲目が発表されてしまう

2月18日、コロ〇ビアがソロ3曲目の発表をしてきやがった

ソロ曲2曲持ちのキャラもまだまだ本のごく一部、それどころかソロ曲が無いキャラもいる、もっと言えばデレマス全体で見ると声すら付いていないキャラも半分以上いるというのに、ソロ曲3曲目とか舐めてるんだろうか。

ソロ曲2周目をもっと増やしてからでよかっただろ。

あと、デレマスの看板キャラだからって許されると思うな。

格差生みまくりコンテンツで、デレマスに嫌気が差しますね。事実、この一件のせいでデレマス界隈はやはり非難の声もあり、もう救いようがない。

ソロ3曲目なんかとっとと焼き払ってしまえ。

ゴミコンテンツのくせに全員平等面してんじゃねーよ

ソロ曲3曲に対し声の無いキャラ多数、SSR6枚に対しSSR1枚のキャラ、今回のInfinityのようにイベント報酬ごり押しキャラに対しイベント報酬未経験キャラと、何年経っても待遇に差がある、それどころか悪化の一途をたどるゴミコンテンツのデレマスだが

190人は全員平等面を運営がたまにしてくるから腹が立つ

全員SSR、全員グッズ化みたいなことをやっていたが、事務的なのが見え見えだし、嬉しくもなんともない

建前は全員平等面しているが実態は今回の件のように格差生みまくりだし、運営はゴリ押したいキャラを徹底的にごり押すスタンスは変わらないので、人気不人気関係ないし、結局運営がやりたいようにやっているだけで、ユーザーの声なんざ微塵も反映されていない

こんなゴミコンテンツに踊らされて楽しいの???ゴミに金を落とす信者の気が知れん。

不具合多いしゲームも苦行だし何これ???

デレステのイベントが苦行でつまらない。イベント報酬の設定も謎すぎる。

デレステセルラン売上減少

どんどんアクティブユーザーも減少(20万前後で下げ止まってはいるが)、アニバや正月でもないとセルラン3桁は当たり前になってきており、ユーザーの課金離れは顕著になっている。

今月上旬の限定は売り上げていたが、以降の恒常やフェスノワール、「子子子子子子子子子子子子(ねこのコこねこ、ししのコこじし)ガシャ」という基地外じみたガシャは大こけしている。

デレステ初のセルラン圏外ガシャ。

基地外テーマガシャに至ってはまだ2日目なのにセルラン140位デレステ2度目のセルラン圏外も夢ではないですねwww

ウマ娘1周年やパズドラ10周年、プリコネ4周年、ナナシス8周年もあるのに対抗できるわけもなく。

2月21日追記

子子子子ガシャはまだ2日目なのにセルラン151位という前代未聞の下落っぷり。2月22日は世間では猫の日だが、2月22日が子子子…ガシャ(ねこのコこねこ)のセルラン爆死日になると、笑えない事態になるぞ。

2月22日追記

セルラン爆死日になりましたw

Cygamesもウマ娘1周年の方が大事だからデレマスの発展は諦めろ

ウマ娘はいいぞ。今はやってないけど。

開発のCygamesも、今やウマ娘で大当たりし、落ちる一方のデレマスなんか支えている場合ではない

デレステもモバマスも、バンナムのIPを使ってCygamesが開発しているだけに過ぎず、今やアイマスなんかはるかにしのぐ自社の強力IP(ウマ娘、ついでにプリコネも)を手にしたCygamesは、バンナムなんざ眼中にない。

バンナムはいつCygamesから切り離されてもおかしくないし、ミリシタやシャニマス、サイスタ、ポプマスの惨状から分かるように、Cygamesから切られるとバンナムはもはや無力なので、デレマスの命はサイゲとバンナムの関係にかかっている

ウマ娘はいいぞ。

Cygamesがその気になれば、バンナムとはすぐ縁が切れると思うので、デレマスへの苦情はサイゲに送ればいいんじゃないんですかね。

ウマ娘1周年
ウマ娘はいいぞ。

それでもデレマス信者を続ける理由が分からん。デレマスのどこに夢と希望があるんですかね