デレステ、もう「LIVE Infinity」を開催するらしい。あと報酬キャラ偏りすぎ考え直せ。

未分類LIVEInfinity,デレステ,愚痴,考察

デレステの2022年2月下旬のイベントは、新形式イベント「LIVE Infinity」の第2弾の予定らしい。

色々言いたいことはあるが、あんたのイメージは「またかよ」未央ちゃん。

つーか、第1弾でもあんたが報酬だったじゃねえか。いくらなんでもイベント報酬多すぎないか???9月にガシャ、11月にイベント報酬、2月にまたイベント報酬とかちょっといい加減にして欲しい。

特別な立ち位置だと思っていたが違ったらしい

前回の「LIVE Infinity」は11月下旬で、デレマス10周年、更に楽曲もデレマス10周年記念のものだったので、このイベントはかなり特別な立ち位置(LIVE Carnivalくらい)だと思っていたのだが、まさかの誰もいない2月という中途半端な時期に、しかも楽曲も特別な曲でもなんでもなく、第2弾が開催されるらしい。

ちなみに、去年の2月のアタポンはミリシタコラボだったのだが、2月は大きなイベントでもやる時期なのだろうか。

「LIVE Infinity」は今後3か月ごと、年に4回の開催になるのだろうか?

結構だるいイベントだった気がする

この「LIVE Infinity」、結構だるいイベントだった気がする。

当サイトで攻略法の記事を書いたことがあるが、ひたすらライブをするだるいイベントだったと書いたような気がする。当時は物珍しさで筆者はガチで走り、50階まで到達したが。

ちなみに、年末に発表されていたが、メインタワー50階まで登り切ったユーザーは7693人おり、その内3キャラとも50階まで登り切ったユーザーは324人だったらしい。

筆者はその7693人の内の1人なわけだが、3キャラとも踏破した324人は化け物か何かとしか思えん。

ライブ回数的に42,3階でやっと折り返しらしいが、このゲームバランスは今回は改善されたのだろうか。それと、前回はバグもあったのだが、それも改善されたのだろうか。

ファン数2倍キャンペーンと重なっていないので、今回はいまいちやる気が起きない。