9月8日22時台のTwitterトレンド「イベおつ」

邪悪な心アニバーサリー,オワコン,ガルパ,セルラン,デレステ,ミリシタ,日記

デレステ6周年

デレステの6周年のイベントが終わり、もうすでに冷めてたアニバ熱がますます冷め、あと残されてるのは当たらない無料10連と宝くじだけになった。

つーか、無料10連も6日経ったけど、まだ1枚もSSR引けてないんだが?普段の行いが悪いんか?決して良いとは言わないけど。

イベント終了直後のTwitterトレンドに「イベおつ」

9月8日21時にデレステ6周年のアニバイベントが終わった。

22時にTwitterトレンドに「イベおつ」があったので、覗きに行ってみた。

…。

…。

…。

ガルパのイベントかい!!

ミリシタのイベントかい!!

デレステのイベントには誰も触れてねぇw

バンドリガルパ

ま、Carnivalなんて、他のユーザーと競う要素がほとんどないんだから、そういう盛り上がりをするわけがないんだよな。

アニバは3年前のようにグルーヴの方が、他ユーザーの勢いも見えてアニバ盛り上がってる感が感じられたと思うんだがね。Carnivalって、基本的に他ユーザーと競わないから、イベントやってても盛り上がりを感じないんだよな。

追記

23時に見たらアナ〇タシアがトレンド入りしていた。何故にガシャSRのキャラが今更トレンド入り???と思ったらFGOの話で、デレステは微塵も関係なかった

ですよねー。

箸休めイベントの開催が告知された

10日からデレステの箸休めイベントが開催されることが告知された。

アニバイベより盛り上がらないイベントなので、宝くじ貰ってガシャ引いたら用ないな

イベント報酬キャラも既にTwitterで告知されており、2キャラの内一人はデレステ6年でやっとイベント報酬になったキャラ

6年も運営しておきながら、まだイベント報酬になってないキャラを抱える闇のキャラゲー。

ま、やっと報酬になってないキャラが一人消化されるということで、7年目はイベント未経験キャラとSSR待たされキャラの消化にあたってくれることを願いたいんだが。

あんま期待してないけど。

ちなみに、6周年ガシャでセルラン1桁にはなった

みんな大好きセルランは、デレステ6周年ガシャで何とか9位にはなったらしい。

よかったねw

一部のユーザーは満足したんかな。

でも売上額は昨年の半分以下になってるので、5周年と比べるとかなりパワーダウンしているからな。

そもそも、7年目のオワコン音ゲーにセルランなんか求めるのがおかしいんだよ。