ミリシタの投票企画「ミリクロ」再来…。同担同士の殴り合いして楽しいか???

キャラゲーと信者の闇ミリシタ,愚痴

ミリシタ

ミリシタの投票企画「ミリクロ」が3年ぶりくらいに開催された。

一番いらんやろのイベント

ミリクロとは

ミリシタのミリクロ

ミリクロとは、キャラごとにどんな衣装を着せたいか投票するイベントだ。ログインやイベントなんかで投票券が手に入る。

ミリシタ内にコンペンションセンターという、キャラごとに意見交換し合う場(似非Twitter、荒らしの温床ともいう)もあるが、Twitterで話し合われることが多いので、まともに意見したい人はTwitterもやった方が良いかもしれない。

しかし、大体はワンピースかチャイナに決まりセクシースパイやミズギはもはやイロモノ扱いだ。コンペンションセンターでスパイやミズギを主張しようものなら、英雄()扱いだwwww

どの世界でもそうだが、水着とかメガネなんてものは基本的にニッチなんだよ。よくメガネキャラ好きの声がでかいように見えてるが、メガネなんか一般的にはイロモノだぞ。

メガネキャラで超絶人気なキャラなんて見たことない。

ましてやアイドルだぞ、このゲーム。セクシースパイにしたいとかどういう感性なんだか。

同担同士の殴り合いだから面白くないぞ

第1回のミリクロに参加したことがある筆者としては、このイベントはクソほど面白くない。

そもそも結果が大体見えてる(どうせワンピースかウエイトレスかチャイナ)し、無意味すぎるし、結果出てもガシャ実装されるまで待たされるし、何より同担同士で殴り合うなんて居心地が悪い

キャラによっては、担当の民度が悪く、荒れやすいので注意だ。

ミリシタのコンベンションセンターはブロック機能がついてるが、正直そもそもこのイベントがいらないと思うんだよなぁ

マジで何のためにやるんだか。