【悲報】ミリシタサービス終了…(アジア版が)、日本では醜い内輪揉め

キャラゲーと信者の闇アイマス,オワコン,サービス終了,ミリシタ,日記

ミリシタサービス終了

ついに!!アイマスのミリシタ(ミリオンライブ)のサービス終了が発表された

アジア版の。

日本版はまだサービス終了しないのでミリオン自体はまだまだ終わらないと思うが、海外版ではやはりダメだったようだ。

アジア版ミリシタとは

アジア版ミリシタは、2019年8月30日に韓国、香港、マカオ、台湾に向けてサービス開始された。

昨日サ終発表があったので、丸2年の命だった。

日本とは2年遅れのサービス開始なわけで、イベントも2年前のが開催されている。

衣装やSSRが日本版にないものがあり、日本人でもわざわざアジア版をプレイする人がいた。どんだけ熱心なんだよ。

ま、それよりも、海外勢がわざわざ日本版ミリシタをプレイしているので、そっちの方が熱心か。

母国語でできるメリットよりも、2年遅れのイベントやSSRを今更出されるデメリットの方が大きかったからなのかは知らないが、結局、2年しかサービスが続かなかった。

というか、日本でももう終わりかけてるアイマスと言うコンテンツのゲームを、わざわざ海外版を作ってまで配信する必要はあったんだろうか???

日本のミリシタの醜い内輪揉め

また一つ、ミリシタの株価が下がったというのに、日本ではミリシタ内での内輪揉めの醜いこと醜いこと。

この低い民度で尚更株価を下げてる。

ミリオンとASの内輪もめ
ミリオンとASの内輪もめ

AS組がミリオンの先輩的立ち位置だしなぁ。新作作るなら、ASから自立して、ミリオンだけで動かすのを上のコメントの人は望んでるんだろうけど。

下の人の「ASだけでいいです」なんてミリオンライブで意見してるのは論外。ミリオンで言うことじゃない。

まー、アイマスの原点であるAS組は16年も経って経年劣化してるわけだし、そりゃ今更新規ユーザー獲得できるだけの力ももう残ってないわな。アイマスの顔であるAS組を存続させようと思うなら、パック売りで他ブランドに混ぜてもらうしかないんだよなぁ。ミリオンの先輩ということにしとけば、とりあえずミリオンとパック売りする理由にはなるし。

あと、アイマスの原点であるAS組をバンナムが切るなんて到底考えられない。「AS切るなんて所業に出たら、アイマスそのものの価値を下げかねない」と、バンナム側は判断している可能性がある。

AS切るかどうかの判断はアイマスブランド価値に関わるので、判断は慎重なんでしょう。

ま、ぶっちゃけ、筆者含むミリシタをもう既にやってない部外者には、ASvsミリオンなんて内輪揉めどーでもいいんですけど

よそでは見向きもされてないミリシタ

モニカ?RAS?どーでもいい。5バンドVoで比べた。ミリ〇タのジュ〇アの歌声を知らんのかここの人達は…

そんなドマイナーゲーム知りませんね

 Game-i バンドリ!ガールズバンドパーティー! コメント

バンドリ民には既に見向きもされてないぞ。