【訃報】アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)、火種だけ残して中途半端にサービス終了!【ガチ】

予想・売上オワコン,サービス終了,デレステ,モバマス,売上

モバマス サービス終了

2022年8月8日の昼、素晴らしい大ニュースが舞い込んできた。

2023年3月30日をもって、モバマスがついにサービス終了するぞ!!

ついにサービス終了!!5月末に規模縮小宣告からたった2か月

5月末に、モバマスが更なる規模縮小を宣告したが、あれからたったの2か月でサービス終了を発表してくれた。

ポプマスサ終の時と同じなんだよな。昼にいきなりサ終発表して騒がせる手段。正直、同じパターンをついこの前も経験したばかりなので、アイマスサ終免疫が付いており、意外と驚かなかったわ。

あ、ついに終わるんかという感じ。

ガチだぞw

あー、やっと終わってくれるんか。無駄にアイドルばっかり増やして、10年以上も総選挙とかいう争いの火種にしかならなかった最低のクソソシャゲが。

しっかし中途半端な終わり方だな。せめて、全キャラの声とイベントとガチャくらい開催しろやクソが。無駄にキャラばっかり大量増殖させて、無責任なんだよバカ。

本当にろくでもないゲームだったな。このゲームで人生崩壊したユーザーも少なからずいるだろ。

このゲームに関わっただけで不幸になっただろ大多数が。

操作性も悪い、内容もポチポチボタンを押すだけで、そもそも今の時代に合ってないんだよこんなもん。

アイドルマスターシンデマスのサービス終了に関する世間のドライな反応

アイマス死んでれらガールズのサ終発表に関する世間の反応もドライなもので、「おつかれっしたー」「サイゲが嫌気さしたんだろ」と言ったものだった。

大体、サイゲだって今やプリコネだけでなくウマ娘というバンナムよりも強いIPを手にしたのだから、デレマスなんかにかまけても仕方ないだろ。たぶんデレステもあと数年だぞ。

サ終発表時なんてだいたいこんなもんだぞ。そもそもオワコンだったのだから、暖かく受け入れてくれると思うな。

気分としては、死にかけていた病人の人工呼吸器が外れた感じだ。

売り上げ金額とセルラン、ユーザー数は?

売り上げも、新規イラストだろうがデレステ逆輸入イラストだろうが、ユニット総選挙をやろうが関係なく低い水準。売上は月間2000万円台を保ったり保たなかったりして、セルランはアプリで700位台、ユーザー数も15000人くらいで、節目の10周年まで何とか延命措置を施して持った感。

〇んで当然。

一部ではデレステが終わるという誤報があるが、残念ながらデレステは終わらないぞ

一部では、デレステが終わるというありがたい誤報があったが、残念ながらデレステは終わらないぞ。

スターライトステージ(デレステ)が死んだことになっていてクソ吹いた。

活きているのに死んだことにされたイラスト

いっそデレステもサ終してくんねーかな。

真に受けて、ユーザーの大半がデレステ引退、ユーザー激減で本当にデレステもサービス終了でも狙っているんだろうかw

サ終は来年3月30日!ガチャは12月までしぶとく開催する模様

今後のモバマスのイベントとガチャの開催内容が発表されていたが、ガチャは12月まであり、モバコインも12月まで販売されるらしい。

総選挙はモバマスではやらなくなったくせにユニット総選挙では意地汚く課金要素で金をむしり取っていたゲーム。

新規カードのイベントも12月までで、以降3月までは復刻使い回しイベント祭りなんだろうなー。

実質、今年の12月でモバマスの供給は終わりってこった。

もう大多数のキャラは出演予定が無くなったので、今日から引退だ!!

190人もキャラが居たが、もう大多数のキャラは今後モバマスで出番はありません。さっさと引退しましょう。時間の無駄遣いです。