【4.5周年】シャニマスの売上・セルランが異常に低すぎる件。もうトドメを刺してやれよ。【サービス終了の予感】

予想・売上アイマス,アニバーサリー,オワコン,サービス終了,シャニマス,セルラン,売上

シャニマスくん、いよいよ月間売り上げが1億を切る。

セルランも見たことのない数字にまで落ちぶれている死、いよいよだろうか。覚悟した方が良い。

シャニマス、9月の月間売り上げが1億を切る

世間一般では「シャニマス?ああ、声優がやばいのしかいないアイマスね」って認知をされていると思うが、いよいよセルランも売上金額もやばくなってきた。

しかも極端に数字が下がっている

実際に見てもらおう。

シャニマスくん、ついに月間売り上げが1億円を切る。

しかも6000万円にも届かないとか。

アプリ版の数字であって、enza分は除かれているとはいえ、enzaの売り上げもたかが知れているので、シャニマス全体の売上は下手したらミリシタをも下回るかもしれない。

シャニマスとミリシタとMマス、次に逝くのはどれかというデッドヒートだ。

セルランも酷いもので、9月1日以降200位圏内に浮上していないのでグラフが薄い。

540位とか叩き出しているんですが。この順位帯はサ終発表寸前のポプマスに匹敵するぞ。この傾向が続くと、シャニマスもいよいよだな。

タイトルが「シャイニーカラーズ」なのに、輝いてもいないし、色も無い。「お通夜モノクロ」とでも言ったほうが良いレベル。

セルランも低いし声優はやらかすし、ユーザーの意見も冷たい。

シャニマスはいつも無料10連をやっているが、そもそも出るのが恒常ばかりなので、恩恵が無いんだよな。筆者は無料10連の時はガシャを引きにログインをしていた(ゲームはしてない)が、ついにログインすらしなくなったしな。

正直、シャニマスにログインしたときに出てくる新規ガシャや復刻ガシャ、新規イベントの演出が多すぎる上に長すぎて鬱陶しい。全部一括でスキップさせてくれ。この演出が長く、ホーム画面に行くまでに1分近くかかるのが地味にストレス

こちとら限定ガシャを回したいんじゃ石配れ。

単なるTwitter芸人と言われているが、まさしくTwitter芸しか取り柄が無い。その上、声優も定期的にやらかしてくれるおかげで、勝手に炎上までしてくれる。まさしくTwitter芸人としか言いようがない、

「Pカップ」がトレンド入りするたびに、「胸のことだと思ったー」というユーザー芸もとっくに飽きているし寒い。

声優が問題を起こすことに定評があるので、何故か抗体ができたユーザーもいるが、普通に考えて異常だよな。

正直、裏垢騒動で「好感度が上がった」は頭おかしい。シャニマスにまたヒビを入れてきた問題児だぞ。こんな小さい騒動でも、頻繁に繰り返していたらそのうちシャニマスが壊れる。

こんなのを擁護する側も気色悪いので、ますますシャニマスユーザーが変な目で見られる

さようならシャニマス。もうついていけんわ。

ま、Twitter芸やら謎のコラボやらで、運営の努力も多少は認めるが、不可抗力というか、どうにもならん力が働いているんですわ。

ここまで声優がやらかし、誰もゲームをしないのに無料ガシャを乱発するだけの売れないゲームに成り下がってしまった。こうなったのも、もはや宿命でしょう。

もうシャニマスにはついていけん。見ているだけで痛々しすぎる。早めにトドメを刺してやってくれ。

サイトTwitterでアンケート実施中

このサイトで、現在アンケートを取っています。

問題は「次にサービス終了が告知されるアイマスアプリはどれか?」です。

14日まで回答できますので、回答してみてください。

サイトTwitterはこちら。フォローすれば、サイトの更新情報をいち早くキャッチできます。