炎上メンタリストも一部デレステユーザーも根本は一緒

キャラゲーと信者の闇デレステ,愚痴,日記

炎上

某メンタリストが差別発言で炎上してるが、デレステリプ欄見たらデレステユーザーの一部も根本は同じなんだよなぁ。

炎上商法も差別も大好きでしょあの人たち。

某メンタリストは過去に「差別する人間は頭悪い」と仰ってた

絶賛炎上中の某メンタリストは過去動画(しかも2か月前と最近)で「差別発言する人間はすぐ一括りにするから頭悪い。そんな人間が頭悪いことを自覚させるには、公衆の面前で露呈させるしかない」って仰ってた。

なるほど、ためになりますwww

じゃあ、某メンタリストは今頭が悪いのを自覚してるところなんだね!!

でも一括りにしか見ない人間って多いよな

すぐ「韓国人」とか「路上生活者」とか「声なしキャラ」とか一括りにする人間いるよな。

路上生活者と言っても高齢で働き手が見つからない人もいればただのパチンカー浪費癖人間もいるし、デレステ声なしキャラと言っても人気は二分されてる(今いる声有りキャラよりも人気ありそうなキャラもいれば、運営が限定SSR3枚出しても見向きもされないキャラもいる)し、一括りでしか見ない癖が付くと、大事な部分を見落とすことになる。

デレステユーザーと言っても、ごくまれに善良なユーザーもいれば、陰湿なユーザーも一部いる。

でもしょうがないんだよ、一括りで見たほうが使う脳みその容量が少なくて済むし、楽なんだもの。要するに、頭悪いことになるんだが。