デレステは2021年から中旬イベントのローテーションだけは規則正しいw

予想・売上オワコン,デレステ,愚痴,考察

デレステ

ガシャやイベント登場キャラの偏りのいい加減さに定評のあるデレステ。

そんなデレステ、中旬の声なしキャライベントローテーションだけは規則正しかったww

2021年のデレステの中旬イベントのローテ

上位報酬(デレステ新規絵)下位報酬(モバの使いまわし)
1月パッションキュート
2月キュートクール
3月クールパッション
4月パッションキュート
5月キュートクール
6月クールパッション
7月パッションキュート

同じ組み合わせが3か月ごとに繰り返されるだけの手抜きなこと。

昔は上位がクール、下位がキュートみたいな時期もあったんだけどね。

ま、8月が上位キュート、下位クールで、9月のアニバーサリー期間は上位クール、下位パッションでほぼ確定なんだろうな。

どうでもいいけど。

ちなみに、中旬イベントで上位報酬がモバマスの使いまわしでなく新規絵になったのは2019年のいつかだったが、その頃は運営もやる気があったんですねー。

今はイベントのローテーションを綿密に組む労力も惜しまれてるが。今後も型にはまったこのローテーションでイベントを組むんでしょう。