【悲報】デレステのウマ娘コラボ、スカスカ【ウマシカ娘】

レビューウマ娘,オワコン,コラボ,デレステ,愚痴,日記

7月末に告知されていたデレステの「ウマ娘」コラボが開催された。

去年は涼宮ハルヒ、5月にももクロと謎のコラボを繰り返してはすぐに忘れ去られていたが、今回も1か月もすれば誰もが忘れるスカスカなコラボだ。

大体、デレステがウマ娘とコラボするなんざ、ウマ娘がリリースされた瞬間から想像がついていたんだわ。そうなったらデレステもいよいよオワコンだなーとか思っていたら、本当に実現してしまった。

オワコンやな。

昨年のハルヒよりもひでぇ。内容は無いよう

昨年はどういうチョイスなのか謎だった涼宮ハルヒコラボをしていたが、今年のウマ娘コラボは内容がグレードダウンしている。

昨年まであったものが削られると、オワコン感が否めないですな。

2021ハルヒコラボ2022ウマ娘コラボ
カバー楽曲ハレ晴レユカイやGod konws…など4曲うまぴょい伝説の1曲だけ
コミュ一応あった無くなった
ルームアイテム一応あった無くなった
楽曲のMVハレ晴れユカイだけはあった無くなった
有償衣装販売制服を2500円で売っていた無くなった
変なSEやリズムアイコン一応あったこれだけは今年もある

マジでコラボ感ねーな。

デレステはこの1年でグレードダウンしすぎ。