プラチナチャンスが25枚回収で5等確定!だが信者の神運営認定は言い過ぎ

キャラゲーと信者の闇デレステ,プラチナチャンス,宝くじ

デレステw

以前の記事で書いた通り、やはり9月3日の12日前の8月22日から、誰得なカウントダウン演出(今回から興味ない人向けに飛ばせるようになった)の後からプラチナチャンスが配布されるようになった。

以前の記事で、プラチナチャンスと以前の形式のプラチナチャンスの違いについて書いているので、昔のデレステを知りたい人はどうぞ。

プラチナチャンスは1日2枚くらいで全41枚

宝くじ

プラチナチャンスって書くの面倒なんで宝くじでいいや。

運営がツイートしていたが、今回の宝くじは20日間配られて全部で41枚になるらしい。

ログインで1枚、デイリーミッションで1~2枚か。デイリーはイベント期間中にエンブレム集めるとかそんなのでもらえる。ぶっちゃけそれすら今めんどくさいが。

というわけで、2日目である8月23日はフルで頑張ったら4枚になっているはず。

Twitterやゲーム内のお知らせでわざわざ最大枚数を教えてくれたのは初めての事なので、運営親切だなーと不覚にも思ってしまった。いや、前からそうしとけよ。

25枚以上集めたら5等確定

今回の宝くじ、期間中に25枚以上集めたら、結果発表時にもう1枚おまけにくじが貰えて、そのおまけは5等確定らしい。

ログイン毎日して、デイリーを5日だけやるというやる気のないプレイでも集まる。

いつも「安定の6等」とか言われて現実を突きつけられる阿鼻叫喚がデレステ界隈を賑わせているが、今回は5等は確定らしい。筆者は正月7等だったので、うれしい限りなわけだが。

デレステプラチナチャンス

5等確定ということは、スタトレチケットやSSR確定ガシャチケも確定なので、大盤振る舞いと言わざるを得ない。どうせSSR被るんでしょ。

だからって神運営認定はしないが

アニバのテンションを上げるプラチナチャンスが、25枚以上回収で5等確定!スタランチケとSSR確定!

運営神!!

っていうのが、完全に運営にごまかされたちょろい信者様の意見で、個人的には神は言いすぎだろそれよりガシャとイベント出てないキャラをちゃんと消化しろと思う。

まだまだ裏では問題山積だぞデレステは。

あんまり簡単に運営をかみかみかみかみ称えてたら、ソシャゲの運営は増長するぞ。すぐプラチナチャンスで気前良く見せて、根底にある問題を隠蔽しようとしてくるからな。

ほんと、なんかごまかされてる気がしてならない。

プラチナチャンスごときで神認定する信者はちょっと黙っててほしい。