モバマスコンプリートブック(仮)のカバーガールまで総選挙で決めたがる運営。

キャラゲーと信者の闇デレステ,総選挙

モバマスがご臨終なさって久しいが、モバマス11年分のコンプリートブック(仮)の作成にあたり、表紙のカバーガールを決める総選挙を行うことが発表された。

また総選挙かよ。

カバーガール総選挙の概要

カバーガール総選挙は8月31日まで開催され、1人1回ネット投票となっている。

各属性3人まで選べ、各属性上位3人の合計9人がカバーガールとなる。

世間の反応

この企画に関しては賛同する声が全くと言ってよいほどなく、大いに荒れている。

中止してください

リプ欄で多々書き込まれていた声。中止してください。

全員を載せればよい

いくら190人もいるとはいえ、1枚に190人を全員載せるのは不可能ではないのだから、これで良いのではないだろうか。

歴代シンデレラガールでよくね?

歴代シンデレラガール10人を載せればよいのではというご意見。

ニュージェネ、ニューウェーブ、#UNICUSで良いだろ

総選挙をしぶしぶ受け入れるとして、とりあえず定番のユニットで良いだろというご意見。

どうせ意見なんか通らないから好きなキャラに入れておけばいいだろ。

デレマス民って総選挙好きなんでしょ?って嫁が言ってた。

外野から見ればデレマスユーザーは総選挙が好きだと思われているらしい。んなことは無いんだが。

総選挙がキャラの生死にかかわるので、しぶしぶ受け入れてやっているだけなんだが。