デレステのコラボはいつも薄っぺらいから全く楽しみでない

キャラゲーと信者の闇オワコン,コラボ,デレステ,涼宮ハルヒ

デレステのうすいハルヒコラボ

デレステでまたコラボだって。ふーん。

デレステのコラボは今回も無味でしょでしょ

正直、また客引きかよと思った。どうせコラボ目当てでデレステ始める人はすぐやめるのにね。

コラボ連発してた2019年~2020年にデレステのアクティブは増えましたか?減ってるよね。


普通、よそのソシャゲでだとコラボと言ったら限定ガチャとかオリジナルストーリーとかあるもんだけど、デレステはそういうの一切ないしな。

カバー曲数曲とルームアイテムくらい。

Twitterには「カバー楽曲やルームアイテム」って書いてあるけど、どうせいつも通り他は何も無いだろ。あ、ダウンロード後に少しだけ挟む短いコミュくらいか。いつも飛ばしてるが。

カバー曲も、大体歌うキャラは予想が付くレベルで決まってるし、カバー曲には3DMVも無いので、一回プレイしたらそれっきりやらない。カバー曲だし、正直何回も聞いてられるほどの歌唱力でもないし。

それに、コラボって言っても、デレステだと大多数のキャラには関係ない話なんだよなぁ。

モバマスだと、オリジナルストーリーがあって、デレマスのいろんなキャラが参加してくれるので面白いんだが。

デレステでのコラボは形だけだから、涼宮ハルヒコラボだろうが全く何の楽しみも期待も無い。