【シャニマス】#シャニマスリプパ で日本のトレンドがめちゃくちゃ。これでユーザーが増えるとでも???【アイマス】

キャラゲーと信者の闇アイマス,シャニマス,民度

シャニマス 声優 炎上

あけおめ。

2022年も1週間が経ちましたな。

1週間も更新サボって何してたかって言うと、アイマス以外のことをしてた。

最近アイマス以外に触れたくなって(というか、何としてでもアイマスから離れたくて)アイマスとは関わらないように、世間一般のクリーンな空気を吸いに行ってたのに

なんだこのTwitterトレンド…

1月8日昼、シャニマスがトレンド荒らしする異常事態

シャニマスと言えば、今熱い(炎上という意味で)コンテンツだが、1月8日の昼のTwitterトレンドがシャニマス関連で埋め尽くされており新年早々吐いた

「#シャニマスリプパ」と称して、キャラへリプを送ると、リプしてくれる企画をシャニマスがやっているらしい。

おかげさまで、内輪でしか盛り上がらないシャニマスが今日本のトレンドを埋め尽くしている状態に。

よくまあ二次元アイドルにここまでムキになれるもんだなと他人事のように見ていた(ぶっちゃけ、同じ人類と思いたくない)が、楽しければそれでいいんじゃないんですかね

これ、いちいち運営(アイドルではなくおっさん)がリプしてんのかね。

おっさんのリプにきゃっきゃと喜ぶ見苦しいシャニP…いや、これ以上言わないでおこう。

ちなみに、三峰結華は対象外です

まさかこれでユーザーが増えると思ってないよね???

なんかさ、Twitterで盛り上がればシャニマスに興味を持つ人が増えて、ユーザーも増えるんじゃね?という運営の浅はかな考えが透けて見えるんだが。

内輪で盛り上がってるだけで、世の中そんな程度じゃ誰も興味持たんて。

Twitterトレンド見て、興味ない単語がトレンド入りしてても、一般人はスルーるぞ。

ユーザー内の意見も冷たいというのに。

なんか、もう無い力で虚勢張ってるようにも見えるな…。アイドルなら「がんばれー」の一言でも出かかるところだが、相手があの運営じゃ応援する気も沸かないし、早めにトドメさしてあげたら?とさえ思ってしまう。