デレマス10周年まで1か月らしいが、デレステですら虚無だしもうオワコン

邪悪な心アクティブユーザー数,オワコン,デレステ,モバマス,愚痴

デレマス10周年

10月は、シャニマス声優の炎上とかミリシタのまがい物とか、面白すぎるネタばっか続いてたんで、ここ1週間くらい何もなさ過ぎてマジで虚無。

ガシャが回ってないとかイベント参加者少ないとか、今更過ぎてどーでもいいわ。

今後もガシャは回らないし、イベントもそんなに参加者増えないから。

モバマスが10周年カウントダウンを始めたが

モバマスが10周年に向けてカウントダウンを始めたが、マジで盛り上がらないな。

そもそもモバマスのイベントに参加してる人数何人だよ?1ミリくらいしか触ってなくても今なら2万位以内に入れるぞ。デレステの10分の1くらい。

そんな2万人しかやってないゲームのために仰々しく宣伝するわけもなく、石配布とかぷち衣装ガシャとか上限解放とか、10周年という大節目なのにやってることは去年と変わらない

今からモバマスを始める理由も無いしな。むしろさっさとサービス終わってくれ。

衣装か何かの所持数の上限解放がされるというテコ入れがあるので、モバマスはまだしばらく続くとでも思ってない???

ざーんねん!!!ミリオンのポチポチゲー、グリマスさんはマニーの上限を開放してほどなくして死んだからな。

アニバーサリーのためにできる仕様変更がアイテムの所持数上限解放くらいしか無くなってきたら、死亡フラグだと思っていいぞ。

アニバの直後にサ終宣告されたソシャゲもこの世にはあるんだから、モバマスの発表ももうそろそろと思ってもいい。

デレステはアニバが終わったのでもう人が離れた

デレステは今、新規ボイス組のイベントをやっているので、さぞかし盛り上がって…

盛り上がってねぇよ。

せっかくのアニバも大して盛り上がらず、もうとっくにユーザーは離れたわ。

今日最終日なのに、イベント参加者数(アクティブユーザー数)は195000人いるかいないかくらいだぞ。

まー、間違いなく今回のアタポンのアクティブは20万人を切る

せっかく先月のアタポンのアクティブが31万になったのにね。もう3分の1以上のユーザーに逃げられている

ハイスコア参加者も13万人いないくらいだし、こっちも先月に比べたら大体3分の1減ってるな。

レベル的にいうと、今回のイベントは過去最低の『パ・リ・ラ』の人数に毛が生えた程度のユーザー数だ。『いとしーさー♥』より少ない。たぶんワースト2位の記録になるだろう。

10月になると、ユーザー数は6月7月レベルに戻ると以前書いていたが、本当にその通りになりそうだな。というか、新規ボイス組のイベントなら多少は盛り上がるもんだと思ってたが、全然盛り上がってないな。

初日にTwitterでトレンド入りしてたのに、蓋を開けてみればこんなもんか。

今年は総選挙も盛り上がって無かったし、今後ずっとこうだな。

あと、今日追加された営業コミュの数は1本だけだぞ。ふざけてんのか。