【ミリオンライブ】ミリオンは一刻も早くアニメ化しないと手遅れになるぞ。もう手遅れだけど。【アイマス】

未分類アイマス,アニメ,オワコン,ミリシタ,考察

ミリシタ

アイマスミリオンライブのアニメ化発表っていつされたっけ???

去年じゃなかったか…???

アニメ化の進捗はどうなったんだ???

ミリオンのアニメ化はお流れ?

ミリオンのアニメ化発表がされた頃は、「やっとアニメ化か」「これ以上嬉しいことは無い」と、ミリオンユーザー歓喜の渦だったのに、1年経っても続報があまりにも無さすぎる

今年のミリシタ4周年CMがアニメーションで動いており、アニメプロジェクトが進んでいるように見えたが、結局続報は無い

アニメ化発表の頃の熱気も冷め、むしろアニメ化自体が絶望視されている。

仮にアニメ化するとして、どうやって話を作るのか?

仮にアニメ化されるとして、52人もキャラがいるコンテンツをどうやってアニメ化するのか。

この規模だと1クール12話でやるのはあまりにも詰め込みすぎになりそうだが、Mマス(46人)のアニメも1クール13話だったので、Mマスよりも金をかけてくれなさそうなミリオンも1クール放送でしょう。

無印アイマスは13人で2クール、デレマスも数十人いて2クールあったんだがね。

でもゲームやライブの規模を見るに、ミリオンがアイマスの他のコンテンツよりも金をかけてくれるとは思えないので、やはり1クールが濃厚でしょう…。

デレマスのシアターみたいに、各キャラをオムニバス形式で登場させれば、765を除くミリオンの39人で1週3人×13週で綺麗に収まりそう。サ〇エさんみたいに、1週3本立てでやればいい。

「さーて、来週のアイドルはー?」「〇〇です!××です!△△です!」な感じでパクってしまえば、ミリオンユーザーはキャッキャッと喜んでネタ化するでしょうw(というか、ミリオンのノリならやりかねない)

あれ、そういえばミリオンアニメもフジ系列じゃなかったか…???

それに、オムニバスの方がとりあえず全キャラが立つので、平等精神がデレマスよりも強いミリオンにはあっている気がする。

アニメ化はよ

ま、アニメ化するなら早くして欲しいとは思う。

じゃないと、ミリオンはユーザーが減っていく一方なので。

メルカリやココス、今度はSAO(ソードアートオンライン)と、謎のコラボを繰り返しては上手くいっていないミリオンライブだが、アニメ化してミリオンのキャラをちゃんと知ってもらうことこそが、ミリオンライブの新規ユーザー獲得につながると思う。