【追記あり】シャニマス、A3!声優、ヤバすぎる裏垢がバレて逃走中【3人目の炎上】

キャラゲーと信者の闇A3!,アイマス,シャニマス,スキャンダル,声優,炎上

シャニマスくん、声優がまた大荒れ・炎上する。

何度目だよ3度目だよ。いい加減にしやがって欲しいとまでは思わないが、シャニマス運営は何も学習してねーなと率直に思ってしまった。

シャニマス、また声優がやらかす

昨年、シャニマスの某声優2人が、それぞれにスキャンダルを起こした

1つは、その声優が隠れて付き合っていた彼氏が、アイマスPでしたという、ちょっと気持ち悪いだけのことで、正直スキャンダルというには火力が足らないネタだったのだが

もう一つが、YouTuberと付き合っていたのに起業家と二股(しかも起業家も彼女持ち)したうえ、肉体関係まで持ち、LINEまで流出したというエグいスキャンダルで、事実この声優は昨年芸能界を引退した。

もうこれ以上地に落ちようがない、と思われていたシャニマスだが、また別の声優がやらかした。しかも、これまたかなりえぐい。

シャニマスとA3!の声優、人格を疑われるレベルのヤバいTwitter裏垢がばれてイメージダウン

「ただのデブ」というアカウント名で声優は裏垢をやっていたらしい。(もう削除されているが)

シャニマス、A3!の仕事にやる気のなさすぎるツイート

気持ちは分からんでもないが、声優本人がこんな感情で仕事していたんかと思うと心底残念である。

同業者を若い女てw

ライブもやりたくねーって、むしろなぜ声優業やってるんだろうかこの人は。

この「ただのデブ」は声優八巻アンナの裏垢である模様。

表では「A3!の役を演じさせていただきました!友達からクレジットで名前見つけてもらって嬉しかったです」と言っているが、裏ではモブ役呼ばわり

ま、これで「ただのデブはシャニマスとA3!のモブ役を演じた声優」であることが明らかになったので、裏垢主の声優が誰であるかは特定できてしまったわけだが。

同業者の悪口が多すぎる。

平成30年9月20日の2人のツイート。

同業者と写真を撮ったツイートが流れると、その2時間後に裏垢で愚痴おまけにお前呼ばわりと来たものだ。

ま、気持ちは分からんでもないが、声優に限らず、同業者にこう思われてたら普通に嫌だろ


何というか、声優の本性が駄々洩れの裏垢バレですな。これはひどい。

公式サイトより。

この声優が演じるシャニマスキャラは白瀬咲耶という王子様キャラなのだが、裏ではアレか…。

キャラは人をときめかせているのに、中身の声優でドン引きだな。

このサイトのように、表から真っ黒ならよかったのになwwww

裏垢は現在逃走中の模様

ただのデブこと声優八〇アンナの裏垢は現在停止している模様。

現在Twitter上では、「またシャニマス声優がやらかしたのか」「またアンティーカかよ」「シャニマスの危機管理能力大丈夫か?」などと不安視されている。

ま、大丈夫ではないでしょう。

最後に一言言わせてもらうが、白瀬咲耶は悪くない。中の声優が真っ黒なだけ

追記 逆に、声優の好感度アップの声も

ここまで裏垢でぶっちゃけたので、むしろ八〇アンナの好感度が上がったという意見もある。

確かに、人間としての好感度は上がるかもしれない。声優も人の子なので。筆者も、面白おかしく取り上げているだけで、正直今回の件は成〇瑠奈なんかよりははるかにマシだと思っている。

しかし、問題はそこではない。声優が演じるキャラが王子様キャラであるため、キャラと声優の結びつきが強いアイマスではこの件はマイナスであること、それとシャニマス声優のあまりの問題の多さにイメージを悪くしていることが問題である。

声優にプロ意識がないわ、シャニマス運営の危機管理能力がないわで、非常に深刻だ。