デレステ嫌いになったけど、ウマ娘も応援してない

邪悪な心ウマ娘,日記

今、何かと盛り上がってるらしい(プレイしてないし興味も無いので他人事)ウマ娘。

レビュー読む限りだと、ガチャが渋いだの面白くないだの、興味がない人間がますますプレイする気をなくす書き込みばっかでしたが。

ウマ娘もプリコネもデレステもサイゲームス

このウマ娘、デレステと関わっている会社が同じなのです。(デレステは、某大企業のキャラをいじり倒して開発しているだけですが)。

プリコネもそうですね。

この時点で、盛大に嫌な予感しかしない筆者であった。

なぜなら、どうせ人権キャラと不遇キャラに分かれていって、推しているキャラが不遇な目に遭っていると嘆く人が出てきそうだから。

まあ、プリコネもウマ娘も興味がない(やりたくもない)ので、詳しくは知らないし、これ以上無知な人間が口を出しても意味が無いので、これ以上は言いませんけど。

デレステと同じ。盛り上がるのはせいぜい2~3年まで

ソシャゲなんですから、そんなに長続きしませんよ。

まあ、ポプマス()は想像以上に短命そうですけど。

どんなに魅力的なキャラに釣られても、運営のさじ加減一つで、たちまち不遇キャラに成り下がりますから。

キャラ愛を持ちすぎて、痛い目に遭いたくなければ、キャラゲーはやらないことです。

ダウンロードリンクだけはとりあえず貼る

とりあえずダウンロードリンクだけは貼っておく。

https://apps.apple.com/jp/app/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83/id938506958