ポプマスがせこい仕様変更をしてきた

邪悪な心アイマス,オワコン,ポプマス,日記,考察

ポプマス

MマスとASのためのアプリと化しつつあるポプマス。

いっつも思うんだが、デレ民でポプマスやってる人少ないだろ。いっつも新アイドル追加と言ってTwitterでアイドルが公開されても、デレマスのキャラだけ他のブランド(シャニやMマス)に比べて反応薄いもの。

デレ民にとっては、ポプマスなんかよりもデレステに出番が欲しいもんな。

ま、そんなポプマスだが、最近せこい仕様変更をしてきた。

同僚のスコア表示が「今までの」ハイスコアになった

今まで、ポプマスの同僚一覧で表示されていたのは「今週のハイスコア」だった。

ポプマス
これまでは「今週のハイスコア」が表示されていた。

なので、同僚一覧を見ても7~8割の人が「0」で、いかにポプマスが過疎っているのか、今週のハイスコアを見たら一目瞭然だった

それが、最近の仕様変更で「今までのハイスコア」が表示されるようになったのだ。

これにより、同僚のスコア表示に「0」の人はいなくなり、今週ポプマスやってないのが悟られなくなった

ま、同僚からしたら「この人今週もサボってんな」と思われなくなるので、同僚解除されるリスクは多少無くなりプラスに作用しているのかもしれないが、正直、ポプマスのアクティブユーザー数の少なさを悟られるのを回避するための運営の策にしか見えない

せこい。